カテゴリ
全体
アピスト
エンゼル
その他の魚
動画
水草
水上育成
水槽
アクアイベント
クワガタ
家族イベント
観葉植物
フラワーアレンジメント
写真
未分類
以前の記事
新入りっ!!
福岡(H)さんから、また貴重な水草をいただきましたぁ~!!
ありがとうございます!!
珍しい水草ばかりで、調べてもほとんど情報でてこない・・・(笑

【BaNa スタープランツ】
ケヤリタイプです。
やっぱりこの繊細さは魅力的です。
すごく好きな草ですが、花芽を出してしまったりと、
長期維持ができたことがない水草です。
今度こそ、上手く育って欲しい!!
毎日ドキドキしながら観察してます。
f0132112_09415.jpg


【スターレンジ ジュルア】
昨年、入荷されたスターレンジ。
以前にもいただいたんですが、環境を合わせられず、失敗しました・・・。
という訳で、今回は大量に送ってくださいました。
スターレンジの違いがわかるほど育てたことがないので、
特徴とかはよくわからないですが、やっぱり惹かれるなぁ(笑
f0132112_0132696.jpg


【オージーブリクサ】
葉は、茶から赤にかけての色が展開するブリクサなのかな・・・?
このブリクサ、むっちゃ渋いです。
情報がほとんどないので、これからの成長がすごく楽しみ。
f0132112_0134313.jpg


そして45水槽で以前に紹介したアピストが産卵し、20匹程浮上しました。
同居している生体がほとんど居ない時に、浮上!!
f0132112_0142016.jpg

ほんとありがたいタイミングでした。
この45水槽は、複数のアピストを混泳していましたが、じょえさんにアドバイスをいただいたので、混泳を止め、今回浮上したアピストペアだけにしてました。
この時点で45水槽の生体は、アピスト1Pr、オトシンネグロ1匹、フライングフォックス1匹、ヤマトヌマエビ8匹。
そして福岡(H)さんより水草をいただいたので、光量の強い45水槽に導入することに決め、葉を食害しやすいヤマトヌマエビを全て取り出しまた。
という訳で、産卵時には、アピスト1prとオトシン1匹とフライングフォックスだけになり、意図しないままに自分のやりやすい環境になってました(笑
既にアピスト♂とフライングフォックスも浮上までに取り出しました。
元気に育って欲しいっ!!
[PR]
by skcle | 2009-01-26 00:32 | 水草
<< 60水槽 前景水草の成長 >>
トップ

アピストを中心としたアクアリウムと家族イベントの記録
by skcle
お気に入りブログ
HP・BLOGリンク
最新のトラックバック
Cry.シュルツィの植え..
from 食べられません。
水草を追加しました。
from 食べられません。
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧