人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブライトビンデン1年経ちました
【ブライトビンデン オリノコ】が家に来て、1年経ちました。
このビンデンは、色々とあって、すごく愛着があります。
今は、60水槽で一番強い立場で居続けているアピストで、鰭が長く、むちゃイカツイですよ。
ブライトビンデン1年経ちました_f0132112_042413.jpg

鰭の長さや色の出方がすごく好き。
このブライトビンデンは、導入してから7ヵ月後に飛び出してしまい、
もう駄目だと思った瀕死状態から回復してくれたアピストなんです。
飛び出しに気付いた時には、尾鰭が乾燥し、体も少し硬くなりかけてて、鰓の動きも殆どなく、慌てて水槽に入れても、体が曲がったままという状態でした・・・。
少しずつ回復し、元気に泳ぎだしてくれたときは、本当に嬉しかったです。
ブライトビンデン1年経ちました_f0132112_0321430.jpg

↑飛び出しから1ヶ月後の姿。尾鰭が痛々しい・・・。
飛び出し以降、少し鰭の伸びが悪くなってしまったビンデンですが、
やっぱり愛着が沸いてしかたないですね(笑
この写真を撮って数日後に♀が×になってしまい、系統維持できないのが悔しい・・・。
ブライトビンデン1年経ちました_f0132112_0323025.jpg

これからも元気に長生きして欲しいです。
ブライトビンデン1年経ちました_f0132112_0324141.jpg

ちょっと太り気味・・・。運動させなくちゃ・・・。
by skcle | 2009-02-11 00:53 | アピスト
<< 交通科学博物館に行ってきました。 60水槽 >>
トップ

アピストを中心としたアクアリウムと家族イベントの記録
by skcle
お気に入りブログ
HP・BLOGリンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧