カテゴリ
全体
アピスト
エンゼル
その他の魚
動画
水草
水上育成
水槽
アクアイベント
クワガタ
家族イベント
観葉植物
フラワーアレンジメント
写真
未分類
以前の記事
家族で水辺のある公園へ行きました
家族で水辺のある公園へ行きました。
まずは、ザリガニ採取。
水深の浅いビオトープで、既にザリガニの爪が見えてます。
f0132112_22732100.jpg

こんな浅いところで釣れるのかなぁって思いながら、
糸に餌を結びつけていたら、早速トラブル発生・・・。
”バシャ”って音が聞こえて振り向いたら、
娘がビオトープに突っ込んでました・・・。
全身泥だらけに・・・。
着いて5分も経っていないのに、嫁と娘はこれで離脱・・・。

こんな雰囲気のところです。
f0132112_2275139.jpg

写真の上の方に写っているのが、息子。
ちょうど足を滑らせたところが撮れました(笑
で、息子と釣りを開始しましたが、水深が浅すぎるのか釣られ慣れているのか、
どうも釣れてくれそうにない・・・。しかも蚊がむちゃくちゃ多いし・・・。
ということで、釣るのは諦め、ザリガニを手掴みで獲ることに変更しましたが、
4歳の息子には無理そうなので、ここで息子も離脱・・・。
結局、15分も経たないうちに、僕1人で採取することとなったんですが、
これがまた、♀は簡単に獲れるのに、♂がなかなか獲れないんですよ。
”♂が獲れんと意味ないだろっ”ってブツブツ言いながら、すっごい頑張りました!!
蚊にかまれながら、汗ダラダラ流して・・・(泣
頑張って♂3匹捕まえましたよ!!
f0132112_228585.jpg

この後、しっかり挟まれてました・・・(笑
1ペアだけ家に持ち帰ることにしました。

f0132112_2281736.jpg

ザリガニを獲った後は、持ってきていたラジコンで遊びました。
エルエルさんが息子にプレゼントしてくださったラジコンです。
車好きの息子は、むちゃくちゃ喜んでました。
エルエルさん、ありがとうございまぁ~す!!
その後、昆虫採取をしましたが、息子はラジコンで遊びたくて仕方ないようで、
昆虫採取はあまりしなかったです。
僕が懐かしくて、また1人で頑張っちゃいました(笑
f0132112_2282679.jpg

娘は、草の中に入り込んだりして、楽しく遊んでました。
息子は、ザリガニや昆虫と触れ合うことができて、いい1日だったと思います。
息子にとって一番の成果は、ラジコン操作が上手くなって、ラジコンを操作しながら、
車を停めてある駐車場まで歩いて帰れるようになったことなのかも・・・(笑
[PR]
by skcle | 2009-09-16 22:16 | 家族イベント
<< 赤い水草 福岡(H)さんがむちゃ魅力的な... >>
トップ

アピストを中心としたアクアリウムと家族イベントの記録
by skcle
お気に入りブログ
HP・BLOGリンク
最新のトラックバック
Cry.シュルツィの植え..
from 食べられません。
水草を追加しました。
from 食べられません。
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧