カテゴリ
全体
アピスト
エンゼル
その他の魚
動画
水草
水上育成
水槽
アクアイベント
クワガタ
家族イベント
観葉植物
フラワーアレンジメント
写真
未分類
以前の記事
赤い水草
10月2日~3日まで熊本へ出張になっちゃった・・・。
急すぎるっ(怒

まっ、気分を切り替えて更新しま~す。
45水槽の水草水槽は、またまた藍藻に苦しめられてきたんですが、やっと落ち着きました。
この水槽に入っている赤系の水草達が綺麗だったので、写真撮ってみました。
緑の水草達の中で、赤い水草って、ほんとに映えますねぇ。
今は、赤が綺麗に出てくれていますが、これを維持するのが難しい・・・。
鉄力あぐりっていいのかなぁ。気になってます。
赤が出ている内に導入してみようと計画中。

【ロタラ マクランドラ】
f0132112_22285513.jpg

えるえるさんに譲っていただいた水草です。
ちょっとうね?っとしている葉に、赤がメインで、黄緑色が少し混ざっているって感じです。
僕の中では、結構存在感のある水草で、綺麗です。
もう少し増やせたら、レイアウト水槽で使おうと思ってます。
赤を維持できるかな・・・。

【プロセルピナカ・パルストリス】
f0132112_2229788.jpg

現在、オレンジに近い赤色がでています。
丈夫ですが、成長がすっごく遅いです。
しかも、条件が合わなくなるとすぐに緑色になっちゃうし・・・。
底床肥料が重要なのかな?
本当に成長が遅いので、レイアウト水槽にまわすことはなさそう・・・。

【アルアナの夕焼け】
f0132112_22292235.jpg

リベンジ中です。
前回は、突然調子を崩しだして、止めることもできないままあっさり失っちゃいました。
すっごく気難しい草だと思っちゃってます。
今のところ順調で、2ヶ月程維持できています。
存在感は、僕の中ではあまりないかな・・・。
でも、目立たないくせに、惹かれる水草なんですよ。
可愛い容姿に、深~い赤がたまらんのです。

う~ん、みんな、もっと華のある色なのに、上手く撮れてないですねぇ・・・。
[PR]
by skcle | 2009-09-28 22:43 | 水草
<< 水槽部屋レイアウト 家族で水辺のある公園へ行きました >>
トップ

アピストを中心としたアクアリウムと家族イベントの記録
by skcle
お気に入りブログ
HP・BLOGリンク
最新のトラックバック
Cry.シュルツィの植え..
from 食べられません。
水草を追加しました。
from 食べられません。
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧