人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アクア忘年会とじょえさんのプレゼント
忘年会に行ってきました。
参加した方達です。
agua journalのmochyさん
NA 水草工房 ~ネイチャーアクアリウムへの道~のhiraiさん
ネイチャーアクアリウム的生活のじょえさん
Cool Line AquaのCool Line Aquaさん
ff's_hobbyのffさん
えるえるの「アクア道楽」のえるえるさん
NATURE-OF-NATURESのピロセさん
かじやんさん

焼肉食べて、喫茶店で珈琲飲んできました。
焼肉美味しかったなぁ~。むちゃ安かったし(笑
ほんと気さくな方達ばかりなので、よく笑い楽しませてもらいましたぁ。
mochyさんのカエルやヤモリの話しが、危険すぎる魅力を放ってた・・・(笑

じょえさんにプレゼントをいただきましたぁ。
僕もプレゼントしたかった・・・(泣
我が家の魚も水草も調子がイマイチでお渡しできなかったんです。
調子上げて、ドサッと送らるように頑張らなきゃ!!
水草も、アピストも・・・。

2種類の水草をいただきましたぁ!!
1種目は、珍しい産地で、【ロタラsp・いや~ん】!!
アクア忘年会とじょえさんのプレゼント_f0132112_1531851.jpg

・・・おっと、【ロタラsp・イサーン】でした。
紫っぽい赤のロタラで綺麗です。
この赤を維持できるかが心配・・・。

2種目は、【ロタラ・ロトンジ】JOEセレクト!!
アクア忘年会とじょえさんのプレゼント_f0132112_1561517.jpg

【ロタラ・ロトンジ】に葉の展開する枚数が多いのが、たまに混ざっているようです。
いただいた草は、わかりやすい写真を撮れなかったですが、3枚展開するのが殆どの中で、5枚も展開しています!!
成長すると上部の辺りだけは、3枚になってしまうようですが、それでもむちゃくちゃ魅力的です。
5枚展開するタイプは、やっぱり5枚展開しやすい傾向が強いようで、面白いです。
見たらたまらんです。葉の多さにワクワクしました(笑
成長が通常タイプに比べ、かなりゆっくりなようなので、大切に育て、維持していきたいです。
アクア忘年会とじょえさんのプレゼント_f0132112_15628100.jpg

いつも茶目っ気たっぷりのじょえさんが好き(笑
本当にありがとうございま~す!!
by skcle | 2009-12-15 02:01 | アクアイベント
<< アピストフォトコンテストの結果 ブラジル レガニ >>
トップ

アピストを中心としたアクアリウムと家族イベントの記録
by skcle
お気に入りブログ
HP・BLOGリンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧