人気ブログランキング | 話題のタグを見る
水上クリプトが咲いた!!そしてウォーターフェザー良い感じ
コメントが遅くすみませんでした。
1月中旬頃から仕事がむちゃくちゃ忙しくなり、今月もこの状態が続きそうです・・・。

水上クリプト育成で嬉しいことがあり、慌てて写真を撮ったので載せさせてもらいま~す。
水上クリプトは、ほんだしさんに譲っていただきこの魅力に惹かれちゃったんですが、その後、自分で導入した【ユウジィ・サラワク】が花を咲かせてくれましたぁ。水上クリプトは、なかなか上手く維持できていなかったので、すごく嬉しいです!!初体験です!!
水上クリプトが咲いた!!そしてウォーターフェザー良い感じ  _f0132112_2323205.jpg

にょきにょき~って伸びてます。
嬉しい!!
・・・けど、ここからどうしたらいいんでしょ?このままにしてていいのかな?花に栄養取られて、一生を終えちゃったりするの・・・?教えてくださ~い。

そして、ほんだしさんより譲っていただいた【ウォーターフェザー】がむちゃ良い雰囲気です!!
水上クリプトが咲いた!!そしてウォーターフェザー良い感じ  _f0132112_23235296.jpg

次回NAコンテストに応募予定の水槽で育てていますが、ウォーターフェザー素敵!!
導入した時は、活着が弱そうだしどうやって増えていくのかもわからず不安でした。でも、ゆっくりですがちゃんと増えていて、モコモコと魅力的な姿を見せながら周辺に広がってくれています。僕にとっては、この広がり方がなんか自然を感じさせてくれる雰囲気があってたまらんです。
トリミングは、以前水槽が調子悪くなり糸苔が発生した時に、糸苔の着いた部分をバッサリ切ったんですが、元のようにモコモコした姿に戻ってくれました。そろそろトリミングをした方がいいかもしれないんですが、どれくらいの期間で元に戻るかわからないので躊躇ってます。
長~く付き合っていきたい水草です!!
水上クリプトが咲いた!!そしてウォーターフェザー良い感じ  _f0132112_2326172.jpg

by skcle | 2010-02-02 23:30 | 水草
<< エリザベとジュタイ ブラジルレガニの続き >>
トップ

アピストを中心としたアクアリウムと家族イベントの記録
by skcle
お気に入りブログ
HP・BLOGリンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧