カテゴリ
全体
アピスト
エンゼル
その他の魚
動画
水草
水上育成
水槽
アクアイベント
クワガタ
家族イベント
観葉植物
フラワーアレンジメント
写真
未分類
以前の記事
ほんだしさんオリジナルステンレス台
ほんだしさんオリジナルのステンレス台が我が家に来ましたぁ!!
クリプトの水上育成で使用するステンレス台です。
f0132112_0283091.jpg

格好いいですよっ!!
f0132112_0351572.jpg

今までは、60レギュラー水槽に人工芝を重ねて水量をかせぎ、中央にエアーカーテンを設置しブクブクすることで水の循環をさせていました。
で、60レギュラーをステンレス台に切り替えてみました。
まず設置してみて、高級感があり、本格的にやってるなぁ~っていう、たまらん満足感がありました(笑
ワクワクさせてくれる器具って、素直に嬉しい。
やっぱりステンレスは、危険な魅力を持ってます!!
f0132112_0293366.jpg

中央底にエアーカーテンとヒーターを設置しました。
エアーを稼働して感じたのが、水の循環が良いです。
台の穴から水が上がっていき、全体に水が動いているのがわかります。
それにこの穴は、クリプトが鉢の下から根を出した時に、根を逃がすことができそうでいいかも!!
写真・・・、スカスカすぎですね・・・(苦笑
嫁も、ほんだしさん、器用な人やな。何者?って、関心してました(笑
ほんだしさん、ありがとー!!

後、親の家がある岡山で、庭の水溜り?にあった草を2種類持って帰りました。
今、水槽に沈めてます。
f0132112_036876.jpg
f0132112_0361726.jpg

名前はわかんないです。
育つのかな・・・?
[PR]
by skcle | 2010-03-16 00:49 | 水上育成
<< ジュタイが咥えたっ!! 「写道」・・・影 PHOTO ... >>
トップ

アピストを中心としたアクアリウムと家族イベントの記録
by skcle
お気に入りブログ
HP・BLOGリンク
最新のトラックバック
Cry.シュルツィの植え..
from 食べられません。
水草を追加しました。
from 食べられません。
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧