カテゴリ
全体
アピスト
エンゼル
その他の魚
動画
水草
水上育成
水槽
アクアイベント
クワガタ
家族イベント
観葉植物
フラワーアレンジメント
写真
未分類
以前の記事
復活して~!!
水上育成していた【Cry ストリオラータ Mtベサール】ですが、栽培に失敗したため、復活を願い状態の良い水草水槽に植えていました。そして、植えてから2ヶ月程経ちましたがほんと変化なく悲しい姿・・・(泣
f0132112_23413699.jpg

一緒に導入したコルダータは既に消失しちゃってるし、立派な姿を見ることなくストリオさんも旅たってしまいそうです・・・。
でっ、このまま消失するくらいなら違う環境にして復活してくれないかと思い、こんなことしてみました。
f0132112_23415623.jpg

小さな容器に軽石が混ざったソイルを入れ、上にモスを軽くひいた後、水をモスの近くまで入れました。その上にモスでグルグル巻きにした根をのせ、余ったモスを根の周りに撒いた後、蓋をして密閉しました。経験不足の僕には、これが救いになるのか追い討ちをかけているのかわからないのですが、もうジッとしとけなかったです。マズイことしてないかなぁ・・・。
f0132112_23421789.jpg

まだ寒いし、容器ごと水槽の中に入れてます。

このままだと寂しすぎるので、元気なクリプト達も載せま~す。
【Cry スワイテシィ ヤーラ】
立派になってきました。
渋くて格好いいです!!
f0132112_2343104.jpg


【Cry シュルツィ マレーシア ジョホール】
f0132112_23432727.jpg

葉を茶色で縁取り、緑に入る模様も綺麗で、こちらも独特の雰囲気があります。
大好きっ!!やっぱ水上クリプト、たまらんです!!
[PR]
by skcle | 2010-04-15 23:54 | 水上育成
<< cao24さんありがとー!! ジャヌアリのビタエニアータ >>
トップ

アピストを中心としたアクアリウムと家族イベントの記録
by skcle
お気に入りブログ
HP・BLOGリンク
最新のトラックバック
Cry.シュルツィの植え..
from 食べられません。
水草を追加しました。
from 食べられません。
ライフログ
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧