人気ブログランキング | 話題のタグを見る
cao24さんからのサプライズ
cao24さんサプライズの続きで~す!!

1種名は、【プルプレア ルンドゥ産】。
cao24さんからのサプライズ_f0132112_23123616.jpg

cao24さんからのサプライズ_f0132112_2313532.jpg

上手く撮れてないため水上写真ではわかりにくいですが、水中に入れた方の写真を見ると明るい緑にはっきりした葉脈があって、綺麗なクリプトです。
大きくなってこの特徴がもっとでてくると明るくて綺麗な葉だよっ!!って勝手な妄想しています(笑

2種目は、【デクスシルバエ コタティンギ近郊】。
cao24さんからのサプライズ_f0132112_23141148.jpg

cao24さんからのサプライズ_f0132112_23143360.jpg

濃い緑の葉にふか~い緑の班が入っていて、渋い葉を展開しています。
新しい葉は、土っぽい?色をしています。
cao24さんのブログで知ったことですが、デクスシルバエも環境によって葉の色が結構変わるようなので、維持できるようになり増やすことができたら、環境を変えて挑戦してみたいなぁ~って思ってます。

3種目は、【バンカエンシス ベリトゥン産】。
cao24さんからのサプライズ_f0132112_23145737.jpg

落ち着いた緑色の葉に複雑に入っている模様が、しっくりと渋い雰囲気出してて格好良いです。明るい緑の葉を展開してくれるクリプトも好きですが、こういう渋いクリプトも好きです。
並べるとたまらんなぁ~って(笑
60水槽のクリプト達を眺めると、cao24さんが葉の形や色彩といった特徴の違うクリプトをセレクトしてくださったんだなぁって感じます。
水中で比較的育てやすいクリプトまでいただき、水上と水中の違いまですぐに見れるチャンスまでいただけるなんて、贅沢です。水中に入れたクリプト達がどんな葉を展開してくれるのかドキドキです。ちゃんと展開してね・・・。
本当にありがとうございます!!
育てているクリプトは、上手く維持できるようになり、知識も含めて特徴をもっと理解していきたいです。




そして最後のサプライズ。
cao24さんからのサプライズ_f0132112_23221280.jpg

こういうのあるんですねぇ。
僕がアハハッって笑ってたら子供達が飴だと気付いて、奪おうとしてきました。
渡さないのに怒った娘に蹴られましたが・・・、ちゃんと守りきりました(苦笑
最近、娘のわがままぶりがヒドイ・・・。

そうそう、この前子供達を動物園に連れていったんですが、息子は園内の遊園地に行きたがるし、娘は同じところを周りたがるしで、動物にほとんど興味を持たなかったです。
なんとか動物の前に連れて行ってもこんな感じ・・・。
cao24さんからのサプライズ_f0132112_23222785.jpg

しばらく動物園には行かない・・・。
by skcle | 2010-04-27 23:38 | 水上育成
<< アルトタピチェ夫婦、頑張りました!! cao24さんありがとー!! >>
トップ

アピストを中心としたアクアリウムと家族イベントの記録
by skcle
お気に入りブログ
HP・BLOGリンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧