人気ブログランキング | 話題のタグを見る
引越しも済み、カラシンを撮りました
やっと更新しま~す。
引越しは終わりましたが、アクアを優先できず、家のことを少しずつ落ち着かせていってま~す。

引越し前日に水槽の移動をコツコツとしましたが、被害0にはできませんでした・・・(泣
60水槽にいたエリザベ♂、ジュタイ♀を飛び出しで失い、アピスト幼魚をポツポツと落としてしまいました・・・。
60水槽は、いつもより水深を10cm程下げていたんですが、甘かったです・・・。本当に申し訳ないです。

後は、みんな元気にしてます。
引越しも済み、カラシンを撮りました_f0132112_093254.jpg

こんな嬉しい事もっ!!
引越しも済み、カラシンを撮りました_f0132112_091458.jpg


これは、部屋の外から撮った写真です。中はまだゴチャとしてます(笑
引越しも済み、カラシンを撮りました_f0132112_010636.jpg

120水槽も梱包されたままで、稼動するのはもうちょい先になりそう・・・。

そして、カラシンを紹介しま~す。
といっても以前の記事にも載せた【グラステトラ】です。
もう一度載せたい衝動に駆られて必死で撮り続けたんですが、3cm弱という小ささにプラスして活発なカラシンでして、撮るのに苦労しましたぁ。
納得できる写真が撮れた訳ではないですが、このままだといつになったら更新できるかわからないので、載せま~す(笑
普段のグラステトラ。
引越しも済み、カラシンを撮りました_f0132112_0104659.jpg

小さく目立たないテトラだと思いますが、透明な体に濃いオレンジ色?が入って、ちょっと渋くて好きです。
でっ、興奮時の写真です。
引越しも済み、カラシンを撮りました_f0132112_0124711.jpg

わかりにくいかもしれないですが、尾鰭の下側が黒くなるんですよ!!
こっちの方がわかりやすいかなぁ。
引越しも済み、カラシンを撮りました_f0132112_013260.jpg

絶好調に興奮すると、ほんと濃い黒色になります。実物見ると、結構ワクワクしますよ(笑
こういう発色は、産地によるものなのかはわからないです・・・。
グラステトラも同種同士や他のカラシンに威嚇したりするんですが、威嚇しててもほとんど黒色がでないことも多く、黒く発色した姿を見れた時は嬉しくなるんですよね(笑
こんなに小さいのに雰囲気を変えてくれ、格好良いな~って思わせてくれるんですよっ(笑
お気に入りなカラシンでっす。
こうして喧嘩もします。
引越しも済み、カラシンを撮りました_f0132112_0145083.jpg

ほんだしさーん、こんな感じだけど、ちょこちょこ紹介してきますねぇ~(笑
by skcle | 2010-06-12 00:36 | アクアイベント
<< 以前育てていたビンデンです ジュタイ良い感じです >>
トップ

アピストを中心としたアクアリウムと家族イベントの記録
by skcle
お気に入りブログ
HP・BLOGリンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧