カテゴリ
全体
アピスト
エンゼル
その他の魚
動画
水草
水上育成
水槽
アクアイベント
クワガタ
家族イベント
観葉植物
フラワーアレンジメント
写真
未分類
以前の記事
アピスト cf ホイグネイ
うぅ・・・、またパソコンの調子が悪い・・・。どうもファンの軸が曲がっているのかガリガリとすれる音がうるさい・・・。あまりにうるさいので長時間使うのは辛いですが、アピストをまた導入したので記録として載せておきま~す。

でっ、導入したアピストは、【cf ホイグネイ】です。
アクアパラダイスに入荷されたので、♂2匹持って帰りました。♀は入手できなかったですが、それでもワクワクしながら持って帰りましたよん!!
f0132112_185450.jpg

ホイグネイは、実物を今まで見たことがなく、アクアマガジンピープっていう雑誌のアピスト特集を見て、ず~っといつか飼ってみたいなぁって憧れていたんです。
f0132112_195151.jpg

しかも、遂に出合ったホイグネイが背鰭バサバサだったので、驚きましたし感動しました!!
家でじっくり観察したくなりましたぁ。
実際、写真撮ってても、嬉しくてニヤニヤしちゃってた(笑
f0132112_111471.jpg

背鰭は、バサバサなだけでなく模様も魅力的だし、尾鰭はしっかりレッド&ブラック。もう1匹は隠れて撮れなかった・・・。大切に育てて、立派な姿を眺めたり、写真にじゃんじゃん撮っていきたいと思ってます。
f0132112_112270.jpg

この子を写真撮りながら、リスク覚悟でいつも頑張って入荷してくれる店長に感謝せんとなぁって、なんかしみじみと感じました。プライベート便って、店長がアピストやカラシンとかに対する情熱をなくしたら入んないですもんね。そんな人だから話しててもすっごい楽しいし、こうして興奮する固体に出会えてるし、ありがたいなって思いましたぁ。
[PR]
by skcle | 2011-03-29 01:26 | アピスト
<< 息子が小学生になったぁ もう1種のアピスト >>
トップ

アピストを中心としたアクアリウムと家族イベントの記録
by skcle
お気に入りブログ
HP・BLOGリンク
最新のトラックバック
Cry.シュルツィの植え..
from 食べられません。
水草を追加しました。
from 食べられません。
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧