人気ブログランキング | 話題のタグを見る
水上育成の水槽
水上育成の水槽を作り変え場所も移動しましたぁ。
水上育成の水槽_f0132112_232997.jpg

水上育成の設置場所は、2段置きできる水槽台の下段とかに置いたりしてたんですが、どうもしっくりこなくて何度も変更を繰り返してました。僕は、メンテ下手なんで少しでもメンテしにくいと全然駄目・・・。近づきたくもなくなる・・・(汗
でっ、結局は余裕がなかった頃に30Cを2本撤去した場所に設置しましたぁ。メンテが一番しやすい場所です。当然だけど、やっぱりそういう場所の方がいいですね。維持してて楽しいです!!見ててニコニコします(笑
ほんだしさんが作ってくれたステンレス台は、むっちゃ格好良いしほんと重宝します!!
クリプトは、育成ミスや株分けしては水中化に挑戦して失敗したりで、維持ができなかったり小さくしちゃったのもありますが頑張ってます!!
水上育成の水槽_f0132112_23322866.jpg

この水上育成水槽をばっちり維持できるよう頑張って、クリプトやブセの種類を少しずつでも増やしたり、いつか気になってるアグラオネマとかホマロメナを導入できたらと思ってまっす!!

水上育成の水槽_f0132112_23342622.jpg

ブセの水上育成に初挑戦!!
ず~っと前に福岡(H)さんに譲っていただいたブセで~す。福岡(H)さんのおかげでブセの魅力はすっごいわかっているんですが、未だに他のブセは導入できてないです・・・(汗
一度にいろんなタイプのブセが入荷されるから、びびっちゃって手を出せていない(笑

[スワイテシィ ヤーラ産]
水上育成の水槽_f0132112_23353317.jpg

[スクリリス スマトラ産]
水上育成の水槽_f0132112_23365737.jpg

by skcle | 2011-10-19 23:42 | 水上育成
<< キャンプに行ってきましたぁ。 関東に行ってきましたぁ >>
トップ

アピストを中心としたアクアリウムと家族イベントの記録
by skcle
お気に入りブログ
HP・BLOGリンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧