カテゴリ
全体
アピスト
エンゼル
その他の魚
動画
水草
水上育成
水槽
アクアイベント
クワガタ
家族イベント
観葉植物
フラワーアレンジメント
写真
未分類
以前の記事
また空いちゃった・・・
また空いちゃいましたぁ・・・。

でっ、その空いてる間に水槽部屋の模様替えをしてましたぁ。前から息子が90水槽のレイアウトが微妙だといちゃもんつけてきたり・・・、自分にレイアウトさせろとうるさかったので、息子用の60標準水槽を設置しました。 それと息子が勉強しなくて母さんに怒られたときなんかは、水槽部屋にこもって宿題したりしているようなんで、昔使ってた棚を切って、ベンチにしました。なかなかいい感じでこもりやすくなったかな・・・(笑
椅子にもなるし、机にもなるしでちょっと良い感じで気にいってます。
f0132112_15242352.jpg


息子の水槽設置も無事に完了しました。ソイル入れまでは手伝いましたが、レイアウトは息子の好きなようにさせました。石が好きなようで、青龍石でレイアウトしてました。水草はコケだけが良いらしくモスだけ。木が好きでいろんな水草を入れてワクワクしてる僕とは正反対・・・。僕の影響は全く受けてないんだなぁと、そんなことに驚いてました・・・(汗
来年は、一緒にレイアウトコンテストに応募し、僕と勝負らしいです。勝った方が90水槽のレイアウトをすることになっているらしいです。なんかすっごく不安なんだけど・・・。まぁ、すぐ飽きちゃうかもしれないし、様子みま~す。
f0132112_15262686.jpg


次にエキノ紹介。
きっとジャイアントオパクス(旧オパクス)で~す。
ずっと前に福岡(H)さんに譲っていただいたエキノです。むっちゃデカくなりました。ここまで立派に育ってくれると嬉しいです!!
f0132112_1530477.jpg


小さな株の時は、深緑の濃さが好きで綺麗なエキノだと思ってましたが、今は迫力があって力強いのがむっちゃ格好いいなぁって感じです。このエキノのおかげで、今はいろんな水草が大きく立派に育った姿を見たくなって増やすことより大きくすることが目標になってます。
f0132112_15315540.jpg

[PR]
by skcle | 2012-11-20 15:36 | 水草
<< キャンプに行ってきました。 アグラオネマ ピクタム”トリカ... >>
トップ

アピストを中心としたアクアリウムと家族イベントの記録
by skcle
お気に入りブログ
HP・BLOGリンク
最新のトラックバック
Cry.シュルツィの植え..
from 食べられません。
水草を追加しました。
from 食べられません。
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧