カテゴリ
全体
アピスト
エンゼル
その他の魚
動画
水草
水上育成
水槽
アクアイベント
クワガタ
家族イベント
観葉植物
フラワーアレンジメント
写真
未分類
以前の記事
沖縄旅行
沖縄旅行に、3月24日から27日まで行ってました。
2週間も前のことになりますが・・・。

嫁の親族関係で、計8人での旅行です。
天気は、あまり良くなかったですが、傘をさすことも1日
午前中のみだけだったのでよかったです。

ここからは、だらだらと記録を書いちゃってます・・・。




1日目は、A&Wで昼食、やちむんの里・むら咲むらへ。

A&Wは、沖縄のファーストフードショップです。
車に乗ったまま食事ができるドライブインがユニークで、
アメリカンな雰囲気たっぷりでした。
ルートビアというドリンクが気になって、店員さんに尋ねると、試飲させてくれました。
僕は、これはこれでおもしろいな(・・・?)って感じでしたけど、
みんなは合わなかったみたいです・・・。
ハンバーガーおいしかったですよっ!!
f0132112_17495237.jpg

次にやちむんの里、むら咲むらへ行きました。
むら咲むらは、いろんな体験ができる施設で、
時間があまりなく、少しの体験しかできなかったのが残念でした。
息子は、そこで出会った人懐っこいネコを一生懸命追っかけて、
ナデナデして喜んでました。それを追っかける僕はバテてました・・・(笑)。
f0132112_1750055.jpg


2日目、サブマリンJr・おきなわワールド・アメリカンビレッジへ。
この日は、家族だけとなり、自分たちのペースで行動できました。
サブマリンJrは、展望室から海中を見れるんですが、
写真では伝えれないとても綺麗な海中に驚きました。
あまり見ることができないらしい、イカやエイも見れて本当に感動しましたよ。
ただ見に行ったポイントは、10年程前まで生きた珊瑚ばかりだったようで、
台風の影響により、死んだ珊瑚になったと聞き、少し寂しい気持ちにもなりました。
f0132112_1750855.jpg


おきなわワールドは、沖縄の雰囲気や文化にふれることができました。
エイサーを見たり、シーサー作り体験や沖縄料理等、一日中遊べました。
シーサー展では、名人と言われた人が作ったシーサーが展示されていたり、
シーサーに関することを詳しく教えてもらうことができました。
アメリカンビレッジでは、Tシャツやステッカーを購入しました。
かなりかっこいいデザインでした!!
ホテルへの帰りによった焼肉屋で、”これ以上無理!!”ってくらい、
おもいっきり焼肉を食べました(笑)。

僕が作ったシーサー(・・・クッパ???)
f0132112_17501735.jpg

嫁が作ったシーサー
f0132112_175025100.jpg


3日目は、沖縄美ら海水族館へ。
世界一というアクリル水槽は、圧巻でした!!
ジンベイザメも迫力ありますが、マンタの優雅な姿に見とれました。
この日の帰りは、ステーキ屋へ・・・。(肉ばっかり食べてました・・・。)
息子は、あまり食べるものもなく当然じっとしてられないので、
近くのコンビニで遊べる車のおもちゃを買ってきて、
我慢してもらってました・・・。後で、たくさんご飯食べてくれてよかったです。
f0132112_17503311.jpg


4日目は、国際どおりでの買い物でした。
近くに壷屋焼物通りがあり、そこでシーサーを購入しました。
迫力のある怖い顔のシーサーを、ずっと探していたんですが、
優しい顔のシーサーが多く、なかなか欲しいシーサーがいませんでした。
おきなわワールドでも教えてもらったのですが、最近は優しい顔の作品が多いようです。
いろんな店を覗き、遂に気に入ったシーサーを購入できました!!
f0132112_1750508.jpg


おみやげ
f0132112_17504391.jpg


息子が大きくなればマリンスポーツ中心で行こうっ!!って、
今でもはしゃいでいるほど、楽しい旅行になりました。

記録に残したいとはいえ、長々と書いてしまいました・・・。
[PR]
by skcle | 2007-04-09 20:46 | 家族イベント
<< 花見:4月8日(日) クリプト・パルバ >>
トップ

アピストを中心としたアクアリウムと家族イベントの記録
by skcle
お気に入りブログ
HP・BLOGリンク
最新のトラックバック
Cry.シュルツィの植え..
from 食べられません。
水草を追加しました。
from 食べられません。
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧