カテゴリ
全体
アピスト
エンゼル
その他の魚
動画
水草
水上育成
水槽
アクアイベント
クワガタ
家族イベント
観葉植物
フラワーアレンジメント
写真
未分類
以前の記事
採取ものクリプト
採取されたクリプトを初めて購入しました。
今までに育成経験のあるクリプトは、一般に流通しているものばかりでした。
クリプトに興味が湧いてくると、もっといろんなクリプトを育ててみたいという
願望がでてきちゃいました・・・。
という訳で、今回、現地採取された2種のクリプトを追加しました。
店での管理は半水中栽培でしたが、今は水中葉が見たいという思いが強かったので、
どちらも水中栽培で管理することにしました。

一つ目は、ロンギカウダ ボルネオ産です。
ロンギカウダは、僕の持っている本では葉柄が大きくなるため
あまり水中栽培に向かないと書いてありましたが、
水中葉が見たくて購入したので、水草水槽に植えちゃいました。
植栽してから2週間程たった画像です。
f0132112_11473489.jpg

f0132112_11474489.jpg

二つ目は、???まだ名前がわかりません・・・。
購入した店で調べてもらってます。
自分でも調べようと持っている本を片っ端から
見てみましたが、知識の少ない僕にはわかりませんでした・・・。
この画像は、植栽してから3週間程たったものです。
f0132112_1148886.jpg

f0132112_11482266.jpg

えるえるさんにオリジナルステッカーをいただきましたぁ!!
僕は、この方のデザインがかなり好きです。
技術屋さんだし、センスの良さにいつも関心してます。
f0132112_11485465.jpg

[PR]
by skcle | 2007-05-16 11:53 | 水草
<< フラワーアレンジメント 其の2 やっと撮れたぁ!! >>
トップ

アピストを中心としたアクアリウムと家族イベントの記録
by skcle
お気に入りブログ
HP・BLOGリンク
最新のトラックバック
Cry.シュルツィの植え..
from 食べられません。
水草を追加しました。
from 食べられません。
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧