カテゴリ
全体
アピスト
エンゼル
その他の魚
動画
水草
水上育成
水槽
アクアイベント
クワガタ
家族イベント
観葉植物
フラワーアレンジメント
写真
未分類
以前の記事
クリプト スワイテシィ
いつか訪問してみたいと思っていた店に7月上旬頃行って来ました。
マニア向けの魚や水草に強い店だとは知っていましたが、
家から少し遠いため、なかなか行く機会がなかったです。
行くきっかけとなったのは、ビタエニ♀を探していて、この店に電話したことでした。
こういうマニア向けの店って無愛想で態度の悪いイメージがあるんですが、
とても親切な対応をしてくださる店長でした。
結局、その喜びのままその日のうちに訪問していました(笑)。

訪問した感想は、ここの常連になりたいって思った程いい店でした。
店は小さかったですがしっかり管理されていて、魅力的な魚や水草ばかりでしたし、
やっぱり店長は親切な方で、驚くほどの知識や技術を持っていながら、
全くそれを態度にださず、とても気さくに接してくれました。
1時間程、店長とアピストやワイルドベタなどの話しをして楽しく過ごさせてもらいました。

そして、この店で購入したクリプトがスワイテシィです。
店長に、水中葉でお勧めを教えてもらったところ、
水中育成でも増えやすく、かっこいい葉が展開されるスワイテシィがいいとのことでした。
写真では伝わりにくいですが、とても美しい葉をしています。
遠いところから来たということで、かなり安い金額で販売してくれました。
しかも小さな株を1つプレゼントしていただき、本当に感謝です。
もうそろそろまた訪問したくなってきましたぁ(笑)。
f0132112_12424723.jpg

[PR]
by skcle | 2007-07-20 12:44 | 水草
<< カカトゥオイデス リオイタヤ ノゲイラ♂も・・。 >>
トップ

アピストを中心としたアクアリウムと家族イベントの記録
by skcle
お気に入りブログ
HP・BLOGリンク
最新のトラックバック
Cry.シュルツィの植え..
from 食べられません。
水草を追加しました。
from 食べられません。
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧