カテゴリ
全体
アピスト
エンゼル
その他の魚
動画
水草
水上育成
水槽
アクアイベント
クワガタ
家族イベント
観葉植物
フラワーアレンジメント
写真
未分類
以前の記事
E.アパルト
我が家にいる深緑系エキノ。
入門種って言われているようですね。
E.ポルトアレグレンシスとE.ルブラ.オシリスとのハイブリッドで、
気品のあるとか高貴なという品種名が付けられたようです・・・。
エキノに関する知識は、ほとんどないので教えてもらったまま、
自分のために書いてます・・・。
前からオパクスを育ててみたいと思っていたんですが、
なかなか高価な水草のため手を出せずにいたところに
このアパルトを見つけ購入しました。
新芽は赤く、成長した葉は深緑になり、ほんと綺麗です。
ただ深緑の葉を気に入ってしまうと、もっとオパクスを育ててみたくなります(笑)。
f0132112_21191043.jpg
f0132112_21192065.jpg

[PR]
by skcle | 2007-11-19 21:47 | 水草
<< ブライトビンデン・サンガブリエル バエンスチが成長しました >>
トップ

アピストを中心としたアクアリウムと家族イベントの記録
by skcle
お気に入りブログ
HP・BLOGリンク
最新のトラックバック
Cry.シュルツィの植え..
from 食べられません。
水草を追加しました。
from 食べられません。
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧