カテゴリ
全体
アピスト
エンゼル
その他の魚
動画
水草
水上育成
水槽
アクアイベント
クワガタ
家族イベント
観葉植物
フラワーアレンジメント
写真
未分類
以前の記事
水草をちょっと追加
水草をちょっと追加しましたぁ!!
f0132112_21574839.jpg

【ラトナギリ ミズハコベ インド】
前景に使用できる水草のようで、小型で今は1cmくらいの葉を展開してます。
明るい緑の葉に葉脈が見え、爽やかでかわいい雰囲気に惹かれました。
育成は、ちょっと気難しいようで、環境があえば勢いよく増えるらしいですが、
調子を崩すと溶けるように枯れていくようです。
でも前景に使える種類ではかなりツボにはまる水草です。
小型水槽で、前景をこの草でいっぱいにしてみたいですね~。
まぁ、ホシクサのカーペットスターよりは実現しやすいかな。
カーペットスターは、ほんと成長遅すぎで、導入より2ヶ月半で、
やっと1.5倍程の量になったかなって感じ・・・(苦笑
f0132112_21574012.jpg

【ストロンジ(スタウロギネ?) SP. マッドグロッソ】
トロピカの新着種らしいです。
この草も欲しかったんですよ~。
全体の色はちょっと濃い目の緑で、少し葉がボコボコしていて、
うっすら白い葉脈が見え、格好いい雰囲気です。
成長も結構ゆっくりなようなので、うれしい!!
f0132112_21575895.jpg

兵庫県で採取された草ですが、名前がわかんないです・・・。
すっごく繊細な葉です。
誰かご存知の方おられないですか??
[PR]
by skcle | 2008-12-07 22:13 | 水草
<< アクア忘年会 45水槽の水草 >>
トップ

アピストを中心としたアクアリウムと家族イベントの記録
by skcle
お気に入りブログ
HP・BLOGリンク
最新のトラックバック
Cry.シュルツィの植え..
from 食べられません。
水草を追加しました。
from 食べられません。
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧