人気ブログランキング | 話題のタグを見る
45水槽の水草
【アマゾン ハイグロフィラ ベレン産】
45水槽の水草_f0132112_1363039.jpg

ベレン産のハイグロフィラを追加しました。
底床を這いながら成長していくので、前景に使える水草で、
我が家では、葉の長さが5cm程で幅が1cm程のサイズです。
ちょっと葉が大きいですが、葉がボコボコしてむちゃくちゃ好き。
育成環境は、酸性よりの水質の方があっているようです。
アマゾンハイグロは、3年程前に育てたくて導入を悩んだことが
あったんですが、その時は、環境があいそうになかったため、諦めました。
やっと導入した草ですが、やっぱり格好いいですよぉ~。
今のところ順調!!

【エグレリア フルクタンス】
45水槽の水草_f0132112_1364890.jpg

福岡(H)さんより譲っていただいたエグレリアですが、
2回目の挑戦で、維持することができています。
かなり嬉しい!!
カットして調子崩されると嫌なので、水面に達してもまだそのまま育成中・・・。

アルアナの夕焼け、育成失敗・・・。
導入当初は、水面近くまで伸びてきて順調だったので、
半分にカットし差し戻してみたら調子崩しちゃった・・・。
難しい・・・。
by skcle | 2008-12-18 01:44 | 水草
<< 娘の誕生日 アクア忘年会 >>
トップ

アピストを中心としたアクアリウムと家族イベントの記録
by skcle
お気に入りブログ
HP・BLOGリンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧