カテゴリ
全体
アピスト
エンゼル
その他の魚
動画
水草
水上育成
水槽
アクアイベント
クワガタ
家族イベント
観葉植物
フラワーアレンジメント
写真
未分類
以前の記事
カテゴリ:家族イベント( 25 )
キャンプに行ってきました。
24日(土)にテントで1泊してきましたぁ。子供も喜んでくれるので、去年からちょこちょことテントで泊まったりしてます。

土曜は、16時半頃からバーベキューを始めてお酒を飲みながらのんびりしました。
風もあまりなくて、思ってたよりは寒くはなかったんですが、それでも20時頃には冷えだしてきました。
f0132112_23203871.jpg

焚き火をしながら、家族でいろんな話しをしました。
f0132112_2322529.jpg

息子は、焚き火に放り込んで焼いたジャガイモにはまってました(笑
f0132112_23242812.jpg

娘は、寒かったようです・・・。

この時期にテントで寝るので、寒さ対策としてカイロや湯たんぽとか持ってきてましたが、やっぱりちょっと辛かったです。しかも子供達が交互に起きてトイレに連れて行かされるしで・・・。
翌朝は、飯盒炊飯して魚を焼いたりして和食でがっつり食べましたぁ。
日曜日も良い天気だったので、子供達も外でいっぱい遊べて楽しかったようです。次回は、春まで待とうと思います・・・。

次に息子の水槽ですが、カージナルテトラを導入しました。
f0132112_23353236.jpg

魚は、カージナルテトラだけがいいらしいです。
なんかシンプルなのもすごい魅力あるもんだなぁ~と僕も楽しませてもらってます(笑
[PR]
by skcle | 2012-11-26 23:43 | 家族イベント
キャンプに行ってきましたぁ。
家族でキャンプを楽しめるようになろうってことで今年は体験イベントに参加したり、テント泊まりしたりして楽しんでます。今月はテント泊も2回してきましたぁ。

初心者向けキャンプ体験に行った時のことを思い出に載せときます。
料理の材料もテントも必要なものは全て用意してくれるイベントで、子供の友達家族と一緒に参加しました!!着いてすぐ子供達は虫取りやシャボン玉や追いかけっこしたりとおもいっきり遊んでました。
f0132112_225422.jpg

こういうところで泥んこになりながら遊んでくれると嬉しいですね。
f0132112_2254242.jpg

子供達が勝手に遊んでてくれるので、僕らはテントを張ってからぼ~とできてました(笑
でっ、僕は、16時過ぎに嫁が晩御飯を作りに行ったタイミングで、友達家族の旦那さんと飲み会の始まりで~す。気さくで面白い旦那さんで、晩御飯ができた頃には僕達はベロンベロンになってた・・・。晩御飯は、カレー丼や豚汁とかで、ササッと食べた後は、焚火をしながら飲み会の続き(笑
かなり冷えてきたし子供も喜ぶだろしってことでしたんですが、火を見ながらお酒飲むってむちゃくちゃ贅沢ですねぇ~。空にはものすごい数の星があるし、嫁達も来てみんなで飲んでるこの時間が一番楽しかったなぁ~(笑
f0132112_2255231.jpg

この後、体育館で親子遊びがあるのを知らなくて、フラフラで頑張りました・・・。
テントは、寒かったぁ。
でも楽しかったでっす!!
[PR]
by skcle | 2011-10-25 23:09 | 家族イベント
息子が小学生になったぁ
息子が小学生になりましたぁ!!
早いなぁ~。
元気で成長してくれて嬉しいですが、もう小学生なんだと、なんか成長の早さに嬉しく感じつつも、ちょっと寂しくもなってます・・・。ってことで、息子のことをちょっと書くので、親バカ記事になりま~す(笑
f0132112_015384.jpg

息子は、水泳を習っているんですが、最近頑張りだしてくれたのが嬉しいっす(笑
水泳を習い始めた頃から、上手くなりたいとか頑張ろうっといった頑張りはあまり感じられず、まぁ嫌々習いに行っている訳でもないし、いつか少しずつでも前向きな感情がでてくれたらという思いでいたんですが、少しずつ頑張ることや自信を持ちだしてくれたようなんです。上手くなりたいと思い積極的になり、初めてのことにも勇気を出して頑張っているのが伝わってきて、なんかそれが嬉しくって(笑

でっ、次は息子が好きな和菓子屋さん。
f0132112_0194241.jpg

ここに来ると息子は、このぜんざいと三色団子を頼みます。
f0132112_0201212.jpg

夏になるとカキ氷ばっか食べるんだろうなぁ(笑
f0132112_0204989.jpg

我が家で飼っているいる犬ですが、息子が散歩に連れて行き、よく相手しているのもあって、息子が来ると一番嬉しそうです(笑
これからもよく笑い元気に成長していくことを楽しみにしていま~す!!
[PR]
by skcle | 2011-04-13 00:49 | 家族イベント
明けましておめでとうございます
明けましておめでとうございます!!

ひっさしぶりに更新しま~す。
パソコンのHDDが傷つき、OSが起動しなくなりました。
HDDを交換すれば復旧できるんですが、傷ついたHDDに子供の写真があり、それを取り出すのに苦労しまして・・・。なんとか取り出せましたが、やっぱりバックアップは大切ですねぇ(苦笑
パソコン復活させるのにすっごい時間がかかってしまいました・・・。

まずは家族イベントから。
初詣に行ってきましたが、すっごい渋滞でした・・・。
f0132112_23363650.jpg

屋台で買ったさつまいもスティック、子供達がガッツイて食べてました(笑
f0132112_23365828.jpg

娘は、カメラを向けると良い笑顔します(笑
f0132112_23422628.jpg


で、アクアの方は、1200と600水槽の状態がイマイチだったんですが、
やっと少しずつ良い方向に向かいだしてくれてます。
バッチリな状態には程遠いですが、それでも嬉しいです!!
状態が上がんないとテンションがた落ちもいいとこだったので・・・。
1200水槽に暮らしている【ダイヤモンドテトラ】です。
f0132112_23373915.jpg

ワイルドでなく、ドイツブリードです。
もっとギラギラして、格好良くなって欲しいです。
鰭の黒紫色が好きでっす!!

またゆっくりですが、更新していきたいと思います。
本年もよろしくお願いいたします。
[PR]
by skcle | 2011-01-05 23:45 | 家族イベント
七五三
先日、息子の七五三に行ってきました。
f0132112_222347.jpg

大きくなったなぁ~と改めて感じます。
成長する姿は嬉しいけど、ちょっと寂しい気持ちも・・・(笑
すぐに洋服に着替えちゃいました。
f0132112_223717.jpg

女の子の顔になってきたかな。
f0132112_225165.jpg


それと、ポケモンのぬいぐるみが抽選で当たりましたぁ!!
子供達が大喜びしてます。くじ運ない僕には奇跡です(笑
f0132112_23625.jpg

等身大ぬいぐるみなので、デカイ・・・。
[PR]
by skcle | 2010-10-23 02:11 | 家族イベント
明けましておめでとうございます
遅くなりましたが、
明けましておめでとうございまぁす!!
f0132112_061095.jpg

今年もみなさんに刺激されながら、楽しめる1年になったらいいなぁって思ってます(笑
公私共にバタバタで、不定期な更新だと思いますが、
本年もよろしくお願いいたします!!
f0132112_06264.jpg


ゼブラオトシン。
f0132112_065775.jpg

ゼブラオトシン、可愛いです!!
この縞々がたまらんです(笑
[PR]
by skcle | 2010-01-06 00:09 | 家族イベント
クリスマスと娘の誕生日
今年は、家を建てる打ち合わせばかりで、子供達とゆっくり過ごす時間がとれないことが多かったのもあり、そのお詫びの思いもあって、東条湖おもちゃ王国に行ってきました。
そして、ホテルのツリーの前で。
f0132112_23574593.jpg

そして今回のクリスマスケーキは、手作りで~す!!
f0132112_23575638.jpg

作ったのは、アクパラ店長です。
一緒に作ろうと話していたので、クリームを混ぜるのとみかんの皮は僕がむきましたよ~ん・・・。
こだわりの材料で作られた立派なケーキ。
家族みんなでバクバク食べました。7号ケーキがあっという間になくなった。
来年も店長にお願いしよっと(笑
f0132112_2358537.jpg

娘の誕生日は、クリスマスに近いです。
ピザ生地に具をのせたりして、みんなで夕食を作りました。
f0132112_23581574.jpg

こんな感じです。
f0132112_23582831.jpg

そしてデザート。
f0132112_23584299.jpg

最近、やんちゃがエスカレートしている娘です。
f0132112_23585229.jpg

[PR]
by skcle | 2009-12-27 00:14 | 家族イベント
家族で水辺のある公園へ行きました
家族で水辺のある公園へ行きました。
まずは、ザリガニ採取。
水深の浅いビオトープで、既にザリガニの爪が見えてます。
f0132112_22732100.jpg

こんな浅いところで釣れるのかなぁって思いながら、
糸に餌を結びつけていたら、早速トラブル発生・・・。
”バシャ”って音が聞こえて振り向いたら、
娘がビオトープに突っ込んでました・・・。
全身泥だらけに・・・。
着いて5分も経っていないのに、嫁と娘はこれで離脱・・・。

こんな雰囲気のところです。
f0132112_2275139.jpg

写真の上の方に写っているのが、息子。
ちょうど足を滑らせたところが撮れました(笑
で、息子と釣りを開始しましたが、水深が浅すぎるのか釣られ慣れているのか、
どうも釣れてくれそうにない・・・。しかも蚊がむちゃくちゃ多いし・・・。
ということで、釣るのは諦め、ザリガニを手掴みで獲ることに変更しましたが、
4歳の息子には無理そうなので、ここで息子も離脱・・・。
結局、15分も経たないうちに、僕1人で採取することとなったんですが、
これがまた、♀は簡単に獲れるのに、♂がなかなか獲れないんですよ。
”♂が獲れんと意味ないだろっ”ってブツブツ言いながら、すっごい頑張りました!!
蚊にかまれながら、汗ダラダラ流して・・・(泣
頑張って♂3匹捕まえましたよ!!
f0132112_228585.jpg

この後、しっかり挟まれてました・・・(笑
1ペアだけ家に持ち帰ることにしました。

f0132112_2281736.jpg

ザリガニを獲った後は、持ってきていたラジコンで遊びました。
エルエルさんが息子にプレゼントしてくださったラジコンです。
車好きの息子は、むちゃくちゃ喜んでました。
エルエルさん、ありがとうございまぁ~す!!
その後、昆虫採取をしましたが、息子はラジコンで遊びたくて仕方ないようで、
昆虫採取はあまりしなかったです。
僕が懐かしくて、また1人で頑張っちゃいました(笑
f0132112_2282679.jpg

娘は、草の中に入り込んだりして、楽しく遊んでました。
息子は、ザリガニや昆虫と触れ合うことができて、いい1日だったと思います。
息子にとって一番の成果は、ラジコン操作が上手くなって、ラジコンを操作しながら、
車を停めてある駐車場まで歩いて帰れるようになったことなのかも・・・(笑
[PR]
by skcle | 2009-09-16 22:16 | 家族イベント
嫁の誕生日
先日、嫁の誕生日だったので、長男と僕で夕飯を作りましたぁ!!
といっても、僕は料理が全然できないので、すっごく簡単なものです。
買い物も長男として、頑張ったよん。

作った料理は、ピザと揚げ物とおつまみ。
f0132112_003728.jpg

みんなでガツガツ食べて、歌を歌って、ケーキを食べました。

その後、長男が絵を書いてた。
上手くはないが、絵を書くのは好きみたい・・・。いい事だと思います。
迷路?を書いて、バスを書いた後に、家族の顔の絵・・・。
家族の絵は、僕にはちょっと驚きの絵でした。
ほらっ・・・。
f0132112_01833.jpg

僕だけ、えらい遠いところに書いてる・・・。
長男に聞いたところ、父ちゃんは家で掃除しててお留守番。らしい・・・、寂しすぎるぞ・・・。
父の日に書いてもらったら、僕も一緒に書いてくれるのかな???
またお願いしてみようっ!!
最後に長女。なんでもかぶるのが楽しいみたい(笑
f0132112_023020.jpg

[PR]
by skcle | 2009-05-19 00:04 | 家族イベント
交通科学博物館に行ってきました。
久しぶりの更新になっちゃいました。
体調崩しちゃうし、仕事が忙しくて休むこともできない状態だったので、
ヘロヘロになってました・・・。
元気になりましたが、仕事は相変わらず、忙しすぎる・・・。
っで、息子ともあまり遊べてなかったので、2人で交通科学博物館に行ってきました。
f0132112_011746.jpg

息子は、乗り物好きなので、本物の蒸気機関車に大興奮でしたっ!!
f0132112_013055.jpg

ディーゼル機関車の運転席に乗れたり。
f0132112_014085.jpg

電車のドアの開閉ができたり。
f0132112_01479.jpg

模型電車を動かしたりして、むちゃ喜んでましたっ!!
f0132112_01549.jpg

こんな飛行機もありました。
息子は、ウハウハで走り回るので、付いて行くのに必死でしたぁ(笑
[PR]
by skcle | 2009-03-03 00:11 | 家族イベント
トップ

アピストを中心としたアクアリウムと家族イベントの記録
by skcle
お気に入りブログ
HP・BLOGリンク
最新のトラックバック
Cry.シュルツィの植え..
from 食べられません。
水草を追加しました。
from 食べられません。
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧