カテゴリ
全体
アピスト
エンゼル
その他の魚
動画
水草
水上育成
水槽
アクアイベント
クワガタ
家族イベント
観葉植物
フラワーアレンジメント
写真
未分類
以前の記事
カテゴリ:家族イベント( 25 )
娘の誕生日
昨日、娘が1歳の誕生日だったので、両親と一緒にお祝いしましたぁ。
f0132112_23523227.jpg

娘は、食べれないけど、ケーキ。
息子がガツガツ食べてました(笑
f0132112_23524148.jpg

両親から娘にプレゼント。
猫の乗り物。教えてもらうまで猫ってわからなかった・・・。
奥は、犬の乗り物で、こちらは息子が1歳の誕生日にもらったものです。
息子は、今でもお気に入りで乗って遊んでます。
娘もずっと遊んでくれたらいいなぁ。
[PR]
by skcle | 2008-12-21 23:57 | 家族イベント
公園と花火
仕事が予想以上にスムーズに運ばないし、スピード違反で捕まるわで
ちょっと撃沈してました・・・。

でも休日は、子供達と仲良く遊んでます。
ってことで、公園に行ってきました。
10時頃に公園に着いたけど、誰も滑り台で遊んでなかったので、
息子の独り占め状態で好き放題遊んでました。

滑り台を登ったり・・・。
f0132112_23225132.jpg

滑り台を後ろ向きで滑ったり・・・。
f0132112_23225855.jpg

夜は、時期外れですが、夏できなかった花火・・・。
息子は、もっとたくさんしたかったみたい。楽しかったです。
f0132112_2323776.jpg

[PR]
by skcle | 2008-10-19 23:33 | 家族イベント
公園とボート
土曜日、天気が良かったので、公園で昼食を食べ、
ボートに乗ってきました。
昼食を食べ終え、ジュース飲んでる長男。
f0132112_22564264.jpg

長女も頑張って、パン食べてます。
f0132112_22564849.jpg

足こぎボート。
親は大変だけど、子供は大好きっ!!
僕は、ボートから降りたら、やっぱり足がヘロヘロになってた・・・(笑
でも気持ち良かったで~す!!
f0132112_22565471.jpg

[PR]
by skcle | 2008-09-28 23:03 | 家族イベント
川魚つかみ取り体験とバーベキュー
家族で、川魚つかみ取り体験とバーベキューをしてきました。
川魚つかみ取りは、小さく区切られた川に放された魚を手づかみする体験で、
5匹捕まえました。
といっても、そんな簡単には捕まえられないので、追い込むための罠を
子供と一緒に作ったりしながら、川の中を走りまわって捕まえました。
罠を作っているところ。
f0132112_2324526.jpg

それで捕まえれたのが、2匹。後は、子供の虫捕り網で・・・。
ほんと魚は素早いですね~(笑
子供と川で遊ぶのが楽しかったので、我が家はこんな感じで満足だったりします(笑
それでも2時間以上川に入ってましたよ。
f0132112_23243373.jpg


後は、息子が店の人と一緒に魚を串にさして、焼肉しながら魚もおいしくいただきました。
f0132112_23245612.jpg

食後、僕は0歳の娘とのんびり昼寝。息子は嫁とまた川で遊んでました。
来年も行きたいなぁ~。
[PR]
by skcle | 2008-08-17 23:31 | 家族イベント
九州旅行
家族旅行で7月末に九州に行ってきました。
更新が遅くなってしまいましたが、記録として残しておきたいので・・・。

一日目は、博多駅や天神駅周辺でお買い物。
そして夕飯は、hrs19aさんに教えていただいた水炊き屋さんへ。
鳥ももたたき。
f0132112_042398.jpg

水炊きは、写真を撮る間もなく食べちゃった・・・。
スープ美味しかったなぁ。柚子胡椒がいい感じでした。
息子は、たれつくねがお気に入りで2回注文しました(笑

二日目は、海の中道海浜公園で遊んできました。
九州に来てまで、プールに入ってきました。
息子が喜んでなかなかプールから出てくれなかった・・・。
f0132112_0421236.jpg

そして夕飯は、またまたhrs19aさんに教えていただいたもつ鍋屋さんへ。
馬刺し。
3歳の息子には、普段なら刺身といった生ものはできるだけ控えさせているんですが、
特別に食べさせてあげたら、すごい気に入ったようで・・・。
結局、僕と嫁と息子で取り合いに・・・。
f0132112_0421870.jpg

もつ鍋。
美味いっ!!書いててもまた食べたくなる・・・。
こんな美味しいのをすぐ食べに行けるなんて羨ましい(笑
f0132112_0422734.jpg

この店も店員さんが気さくな方で、すごくうれしかったです。
小さな子供がいるのに、のんびり食事させてもらいました。

hrs19aさんのお勧めの店は、味は当然バッチリで、店員さんの接客もとても親切だったので、
小さな子供を連れていましたが、気持ちよく過ごせました。
hrs19aさんありがとうございま~す!!

More
[PR]
by skcle | 2008-08-05 01:08 | 家族イベント
デジイチ
今までずっとコンデジでしたが、
やっとデジイチを買うことができました。
単焦点レンズも一緒に・・・。
久しぶりに大きな買い物をしました。自分のわがまま品なので、嫁ローン・・・。

いつも行く神社で祭りがあったので、行って来ました。
いいカメラになっても容赦ない動きをする息子を撮るのは難しい・・・。
f0132112_0365075.jpg

水槽が汚いですねぇ・・・。
f0132112_0365912.jpg

ちょっと面白い雰囲気の写真が撮れました。
こういうのは持っていたコンデジでは撮れなかったです。
f0132112_0371077.jpg

撮影は、かなりやり易くなりました。
でも、カメラの性能に助けられてる感じで、カメラに使われてる感覚があります・・・。
カメラをさわるのが楽しくなりました。
使いこなすには相当な時間がかかりそうですねぇ(笑
f0132112_0371955.jpg

[PR]
by skcle | 2008-06-29 00:57 | 家族イベント
田植え体験と潮干狩り
休日に田植え体験と潮干狩りに行ってきました。

田植え体験は、長男には不評でした・・・。
泥の中に足が沈むのが嫌だったようで、ほとんど田に入らなかったです。
ってことで、僕と嫁で頑張ってきましたよ(苦笑
僕は、体験のお手伝いに来ているおばあちゃんに上手いなぁって褒められちゃいました。
どんなことでも褒められるとうれしいもんです(笑
f0132112_2345251.jpg

翌日は、潮干狩り。
ここでも長男は嫌がってました・・・。波が嫌だったみたい・・・。
途中で慣れて、海は楽しいなって喜んでたので良かったですけどね(笑
貝は、嫁と交代で必死で採ってきました。結構おもしろいです。
曇り空の中、腰まで海に浸かって採ってたので、出るとガタガタ震えました。
ほんと寒かった・・・。
f0132112_23538.jpg

最後に、アクアのメンテナンススタンド。
こういうの欲しかったんです!!
子供の手の届かない場所に置いて管理できるスタンドをずっと探していたので、これは助かります。
f0132112_2351640.jpg

[PR]
by skcle | 2008-06-16 23:34 | 家族イベント
家族で公園
久しぶりに家族イベント。

GWに遠出をする勇気はなく、子供のお気に入り公園に弁当持って行きました。
ここは、ほどほどに広くて海が見れるので、僕も好きな公園です。
いい天気で気持ちよく過ごせました。
こういう姿を見ると子供の成長って本当に早いって感じます。
この前まで、一人で登れなかったのになぁ。
f0132112_225312.jpg

ちょっと変なのが写っちゃってます・・・。凧はあげてなかったから、鳥・・・?
f0132112_2253947.jpg

長女は、UVカット・・・。
f0132112_22531759.jpg

嫁の誕生日でしたっ!!おめでとっ!!
f0132112_22532343.jpg

[PR]
by skcle | 2008-05-06 23:32 | 家族イベント
湯村温泉
先日、湯村温泉に旅行に行ってきました。
嫁が妊婦なのであまり負担のかからない旅行にしたんですが、
いい気分転換になりました。
1日目は、猿尾滝に寄ってから湯村温泉へ。
猿尾滝は、休憩で寄った道の駅で近くにあることを知り、
立ち寄ってみたんですが、想像以上に見応えのある滝でした。
車ですぐ近くまで行けたので、小さな子供を連れていても
行きやすかったのも助かりました。

More
[PR]
by skcle | 2007-11-01 20:14 | 家族イベント
エコファーム:収穫
以前、エコファームで植えたジャガイモの収穫に行ってきました。
1区画に10個の種芋を植えていましたが、
予想以上の収穫量に驚きでした!!
まさか籠からあふれる量になるとは思ってなかったです・・・。
嫁と必死になってジャガイモを掘り出し、
息子が籠に入れていくといった感じで収穫していきました。
汗だくになって収穫し、車に積み込みました。
家族一緒に作業するのは楽しかったですよ。
f0132112_7315854.jpg
f0132112_732519.jpg

夏越祭にて。
人形代に災いを託して、茅の輪くぐりをしてお祈りしてきました。
f0132112_7321151.jpg

[PR]
by skcle | 2007-07-12 08:26 | 家族イベント
トップ

アピストを中心としたアクアリウムと家族イベントの記録
by skcle
お気に入りブログ
HP・BLOGリンク
最新のトラックバック
Cry.シュルツィの植え..
from 食べられません。
水草を追加しました。
from 食べられません。
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧