カテゴリ
全体
アピスト
エンゼル
その他の魚
動画
水草
水上育成
水槽
アクアイベント
クワガタ
家族イベント
観葉植物
フラワーアレンジメント
写真
未分類
以前の記事
<   2007年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧
バエンスチ
1ヶ月程前にアピストMIXで販売されていたバエンスチ♂を1匹購入しました。
他のアピスト達に攻撃され続けたために、ボロボロで元気もなくなっており、
多分1週間後には、姿が消えているんだろうなぁという状態でした。
MIXの中には♀もいなかったので、普段ではあればペアにならないアピストを
購入することはないんですが、久しぶりに見たバエンスチであったのと、
隣水槽を威嚇してくれるアピストが欲しいと思っていた時だったので、持って帰ることにしました。

我が家に来てすぐの画像です。
f0132112_1382527.jpg

1ヶ月が経過しました。
現在は、避難してきたカカト♂や他のアピストと同居しています。
カカト♂とは激しく喧嘩していましたが、
カカトがボスとなり、バエンスチが2番手となってからは、
追い掛け回すこともほとんどない状態に落ち着いています。
f0132112_1391053.jpg

[PR]
by skcle | 2007-08-13 13:23 | アピスト
カカト稚魚浮上!
カカト稚魚が浮上しました。
2度目の産卵でなんとか浮上してくれました。
1度目は、食卵による失敗でした。
原因は、おそらく水槽がSサイズという小さなスペースでの
雄へのストレスだったのかな?と想像しています。
そのため2度目の産卵では、産卵後すぐ雄を別水槽へ移動させました。
我が家は、小さな子供もいるため、アピストにとって落ち着いた環境とは言えないです。
今は、食仔しないかドキドキしながら見守っています。
それでも体長が1cm程になるまでは、母親と一緒の水槽で飼育したいと思ってます。

産卵から8日目です。
f0132112_9251075.jpg

稚魚達の父親です。
f0132112_9254047.jpg

僕は、30歳の誕生日でした。
f0132112_9255019.jpg

[PR]
by skcle | 2007-08-09 09:33 | アピスト
トップ

アピストを中心としたアクアリウムと家族イベントの記録
by skcle
お気に入りブログ
HP・BLOGリンク
最新のトラックバック
Cry.シュルツィの植え..
from 食べられません。
水草を追加しました。
from 食べられません。
ライフログ
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧