カテゴリ
全体
アピスト
エンゼル
その他の魚
動画
水草
水上育成
水槽
アクアイベント
クワガタ
家族イベント
観葉植物
フラワーアレンジメント
写真
未分類
以前の記事
<   2008年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧
ブライトビンデンその後
60cm水槽を占領しているブライトビンデン。
他のアピストを全く寄せ付けない気の荒さです。
一斉に同居させた複数アピストは、即、ボロボロにされました・・・。
気の強いアピストに中途半端な数の同居をさせるべきではなかったです。
もう単独飼育でいいです。
f0132112_20511644.jpg

”単独飼育でいいやっ”て思う成長をしてくれています。
f0132112_20512684.jpg

迫力があって、むちゃくちゃ格好いい。
f0132112_20513699.jpg

ビンデンは、やっぱりイカツイだけでなく優雅で綺麗だと思う。
f0132112_20514850.jpg

[PR]
by skcle | 2008-02-19 21:17 | アピスト
ホシクサ水槽
ほしさんのHP4周年記念でホシクサセットをいただきました。
という訳で急遽、石組していた30Cをリセット。
ホシクサ用水槽に切り替えました。
30Cは、リセットばかりしてますね・・・。
憧れていた水草がくるってわかると、興奮しながらしてました。
そして届いた水草は本当にいい状態で、
ほしさんと自分の腕の差がよくわかります(笑
大切にされている水草を分けていただいているんだなぁって感じ、プレッシャーに・・・。
底床も避けてきたソイルを使用。
個人的にソイルとアピストと僕という組み合わせになると相性が悪く、
リセット時の廃棄にも困ることから、あまり好まない底床でしたが、
最近読み直した「AquaPlantsNo2」で、ソイルに対する抵抗が少しなくなってきてます。
セットする内容によっては、ソイルの選択もありだと思えるようになりました。
今回使用したソイルは、無印でPHを6以下まで下げてくれています。
ソイルの効果が切れてくれば、降下剤を使用する予定。

リセットから5日、植栽から2日。
f0132112_11372777.jpg

上から
f0132112_11373683.jpg


More
[PR]
by skcle | 2008-02-14 11:55 | 水槽
グリーンネオン
我が家にいるグリーンネオンです。
赤のラインが強く、カージナルって思っちゃいます。
でもウォーターマッシュルームをパクパク食べるので、
やっぱりグリーンネオンなんですね・・・(苦笑
f0132112_734254.jpg

ボルビ・ベビーリーフを昨年12月に導入しましたが、
最近やっと新芽を展開し始めました。
f0132112_801347.jpg

アピスト・アマデウスの稚魚。
孵化したての稚魚を別水槽に移して6日経ちました。
仕事が忙しくてブラインを1日1回しか与えれていない・・・。
f0132112_7345658.jpg

[PR]
by skcle | 2008-02-08 08:01 | その他の魚
トップ

アピストを中心としたアクアリウムと家族イベントの記録
by skcle
お気に入りブログ
HP・BLOGリンク
最新のトラックバック
Cry.シュルツィの植え..
from 食べられません。
水草を追加しました。
from 食べられません。
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧