カテゴリ
全体
アピスト
エンゼル
その他の魚
動画
水草
水上育成
水槽
アクアイベント
クワガタ
家族イベント
観葉植物
フラワーアレンジメント
写真
未分類
以前の記事
<   2008年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧
福岡にてオフ会
家族で九州旅行に行った際、普段からお世話になっている
福岡組の方々とお会いすることができました。
福岡のおいしい料理を食べながら、アクアだけでなく、
いろんな話して、よく笑い楽しく過ごすことができました。
福岡の良さを教えてもらっていると、住みたくなっちゃいますね(笑
ほんと料理が美味しいし、町の雰囲気もおもしろいし、いいところでした。

そして2軒目は、シガーバーへ。
すごく貴重な体験をさせていただきました。
時間を気にせず、のんびりできました。
僕もこういうのが似合うようになりたいなぁって、憧れました。
まずは教えてもらったことを忘れないうちに、こっちでも行かなきゃ(笑
f0132112_017153.jpg


福岡(H)さんに貴重な水草までプレゼントしてもらいました!!
いただいた水草の1種、ブセファンドラ。
むちゃくちゃ欲しかった水草で、やっぱり綺麗です。
大切に育てます!!ありがとうございます。
写真が下手で良さが十分に写ってないですが、
実物は葉にもっと赤がのっていて、なんともいえない美しさです。
f0132112_0172421.jpg


福岡組のみなさんへ
本当にお世話になりました。
すごくいい思い出になりました。
ありがとうございます。
今回、お会いできなかった方ともすっごく会いたかったので、
また福岡に行けるよう頑張りま~す。
福岡に行った際は、会ってくださいね。
よろしくお願いいたします。
[PR]
by skcle | 2008-07-28 00:25 | 水草
掃除屋
我が家の水草水槽にいるヤマトヌマエビとオトシンネグロ。
コケ取りだけでなく、水槽の状態を把握する判断にも役立ってもらってるヤマトヌマエビ。
酸欠や薬といった僕の飼育ミスに対して、敏感に反応してくれます・・・。
購入の際は、できるだけ小さいサイズを選ぶようにしてます。
デカイのは存在感がありすぎるし、根付いてない水草をガンガン浮かすから・・・。
f0132112_1152223.jpg

ネグロは、見た目が好きです。
スリムで渋い。
水草水槽には、必ず1匹入っていないと落ち着かないくらいなんか好きです。
ほんとは、グリーンドットやヴァンパイアといった種が気になりますが
見ないようにしてます・・・。
f0132112_1153042.jpg

カカト・リオイタヤF1
この仔は、小さめの固体。
f0132112_1153835.jpg

[PR]
by skcle | 2008-07-09 01:35 | その他の魚
クワガタ
仕事の他部署のおえらいさんから、2匹のクワガタをいただきました。
以前に子供がクワガタを欲しがっているから採りに行きたいって話をしたことが
あったんですが、それを覚えていてくれたようで、朝早くに採取しに行ってくれたようです。
クワガタ採りって、結構険しい山道で蜂もいるため、
小さな子供を連れていくのは、ちょっと難しいみたい・・・。
ちょこっと話したこと覚えていてくれて、わざわざ採ってきていただいたのは、
とても驚きましたし、その気持ちが本当にうれしかったです。
大切にしなきゃ!!息子も毎日観察して喜んでるようです。
どっちもノコギリクワガタ・・・だと思う・・・。

【1匹目】
f0132112_23534331.jpg
f0132112_23535136.jpg

【2匹目】
f0132112_23535938.jpg
f0132112_2354635.jpg

クワガタって格好いいなぁ~。
[PR]
by skcle | 2008-07-01 00:12 | クワガタ
トップ

アピストを中心としたアクアリウムと家族イベントの記録
by skcle
お気に入りブログ
HP・BLOGリンク
最新のトラックバック
Cry.シュルツィの植え..
from 食べられません。
水草を追加しました。
from 食べられません。
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧