カテゴリ
全体
アピスト
エンゼル
その他の魚
動画
水草
水上育成
水槽
アクアイベント
クワガタ
家族イベント
観葉植物
フラワーアレンジメント
写真
未分類
以前の記事
<   2009年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧
レガニ導入!!
クルジィ系のアピストを導入しました。
いつものアクパラで導入。
店到着時には、既に複数種のレガニがごちゃまぜの状態だったので、気にいった♂を選んで、♀は店長に頑張ってもらいました。自分でペア取りしようと頑張ったんですが、だんだん不安になって、結局、バトンタッチしちゃった・・・。うん、店長の目の方が断然確実です(笑
水槽もこそっと増設しました・・・。
1種目。
派手です。すっごく目立ちます。
チラッと水槽が見えた時でも、泳ぎまくってるなぁって分かります(笑
f0132112_23284995.jpg

写真撮りにくい・・・。鰭を広げたと思ったら突撃してる・・・。
f0132112_23285954.jpg

ここまで派手なアピストは、初めての飼育ですが面白い。
f0132112_2329976.jpg

2種目。
どんな成長するのかなぁ。楽しみです。
f0132112_23291853.jpg

♀が既に派手!!
f0132112_23292513.jpg

[PR]
by skcle | 2009-06-29 23:46 | アピスト
動画に挑戦っ!!
携帯で動画撮影してみましたぁ!!
なんとかブログに載せれたけど、これでいいのかな・・・。
思ってたより綺麗に撮れました。水槽が汚いのが残念・・・(笑
【アピスト】イニリダエのフィンスプです。
30キューブをセパレートして、繁殖してもらおうと頑張ってます!!
この固体は、水草一杯の水槽で悠々と泳いでいる姿が一番好きなんですが、フィンスプも良い感じ。

[PR]
by skcle | 2009-06-16 23:08 | 動画
NAレイアウトも好きなんです
「世界水草レイアウトコンテスト2009」に締め切り最終日に応募しました。
レイコンは、これで4回目。
良い順位はとれないけど、レイコン本欲しいし、それなら自分の水槽も載ってて欲しいしで、頑張って応募するようになりました。

60標準水槽の大幅なレイアウト変更は、魚に負担かかると嫌なので、大体1年に1回です。
底床は、サンディゴールドで2007年9月から使用していますが、今回もそのまま継続です。
レイアウトする中で優先して考えてるのは、魚が混泳しやすいこと。
後は、こうしたらアピストやカラシン達が格好良く見えそうやん!!って妄想しながら作ってます(笑
で、レイアウト変更したのが↓です。
f0132112_0301480.jpg

完成後の感想は、”しっくりこない”・・・。
そこで嫁の感想も知りたくて見てもらったんですが、
「奥行き感じないし、あんまし・・・」と言って直ぐに去っていっちゃっいましたぁ・・・。
正直な人で、気にいったレイアウトだとゆっくり見てくれる。
”そういうことかぁ”って、よくわかりますよ(笑
確かに”どうすりゃ、奥行きでるんだ???”って感じだし、やっぱ進歩してないなぁって感じちゃったよ(笑
斜めから撮ってみました。
f0132112_0313494.jpg

斜め下からも撮ってみました。
f0132112_0315793.jpg

器具も掃除しなきゃ・・・。
まっ、これから1年程、基本的な構図は変えずに小さな流木とかを時々弄りながら楽しみます。
f0132112_0324753.jpg

前より泳ぐスペースができました。
f0132112_0325488.jpg

長生きのディープレッド。これからも元気に過ごして欲しい。
f0132112_033112.jpg

[PR]
by skcle | 2009-06-10 00:37 | 水槽
我が家にいるバジス2種
アクアパラダイスさんで導入しました。
1種目は、【バジスspブータン ブルーフィン】という名で入荷していました。
思っていたより気が強く、アピストにも時々喧嘩を売ってます(笑
f0132112_2344934.jpg

あまり動き回る魚ではなく、流木や水草の側での~んびりしていることが多いです。
なので、なかなか写真が撮れない・・・。
餌を食べる姿を見た事がないんですが、元気にしてます。
何食べてるんだろ・・・?
f0132112_23492323.jpg

確かにブルーフィンには違いないですが、よく見るのは、普段の赤茶っぽい色や、興奮しすぎて、青を通り越して黒っぽくなった色です・・・(笑
鰭の色が頻繁に変わり、仕草も独特で面白いです。
写真では、分かりにくいですが、背鰭の端が青白いです。
f0132112_23494476.jpg

2種目は、【フレームドットバジス】。
もっと赤くなるはず・・・。これからが楽しみです。
f0132112_2349554.jpg

[PR]
by skcle | 2009-06-01 00:00 | その他の魚
トップ

アピストを中心としたアクアリウムと家族イベントの記録
by skcle
お気に入りブログ
HP・BLOGリンク
最新のトラックバック
Cry.シュルツィの植え..
from 食べられません。
水草を追加しました。
from 食べられません。
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧