カテゴリ
全体
アピスト
エンゼル
その他の魚
動画
水草
水上育成
水槽
アクアイベント
クワガタ
家族イベント
観葉植物
フラワーアレンジメント
写真
未分類
以前の記事
<   2010年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧
ブラジルレガニの続き
かえでさんに譲っていただいたアピストが上手く撮れないので、去年の暴走の続きを・・・。
暴走というのは、昨年、アクパラさんでブラジルレガニを1ペア導入したことを載せましたが、ブラジルレガニは後2ペア導入してたのでその紹介をしま~す・・・。
まず前回の子が興奮した写真を。
f0132112_2141760.jpg


そして、次に導入した子です。
f0132112_2153249.jpg

理由は、最初に導入した♀が小さすぎて不安だったのと、ちょっと表現が違うのが気になったので導入しました。
表現の違いとしては、尾の上下にオレンジが綺麗に出ており、その変わりに、最初の個体にあった顔の赤いドットがこの子にはないところです。
顔が黄色いは最初の個体と同じで~す。

そして、もう1ペア。
f0132112_217521.jpg

この子は、店で見たとき顔に赤のドットがあり、そして全身真っ青ギラギラだったんです。”こんな青いアピスト見たことないぞぉっ!!”ってことでね・・・。我慢できなかったのです・・・。
お小遣いが厳しい中、僕は頑張りましたっ(笑
んでっ、我が家に来て、全身真っ青だった姿が見れなくなってしまいました・・・。
環境があってないようです・・・。
もしかして中性付近の方がいいのかなぁ~?それとも落ち着かないのかな?って、悩んでるところです。

そして、最初に導入したブラジルレガニと喧嘩中。
f0132112_2181564.jpg

素敵っ!!
f0132112_2183084.jpg

[PR]
by skcle | 2010-01-20 02:22 | アピスト
かえで賞!!
かえで賞が到着しましたぁ!!
かえでさんのご好意で、育てられていたアピストを譲っていただきました。
すっごいです!!
ほんとね。成長が楽しみな素質ばっちりな個体達ばかりでワクワクなんです(笑
クオリティ、ほんとぶっ飛んでますっ!!
でもすごいのはそれだけでないんですよね~。
もう一つすごいのは、数・・・、ハンパじゃないっす・・・。
そういや、かえでさんが本気だす!!って・・・、「北爆」と言われる由縁を教えてやる!!って言ってたような・・・(汗
でね、「北爆」・・・、ビビリますよ・・・。
f0132112_22554458.jpg

こんな感じです(笑
一度にアピストをこんなに導入したのは、初体験です。
「北爆」を受けた方のことをちょくちょく聞いては気楽に笑っていたんですが・・・、想像を越えてるよ・・・。
それでも今回は、時間がないとか箱に入らなかったって書いてた・・・。
何より1人で、これだけのクオリティのアピスト達を管理されているなんて、お手本にさせていただくってレベルじゃないです。
んでっ、導入頑張りましたよっ!!

それでは、到着したアピストをちょこっと紹介しま~す!!

1種目は、【ルブロリネアータ】です。まだ3cm程のサイズです。
この子、今まで見たことあるルブロとは別格ですっ!!
ルブロのイメージが変わりましたっ!!たまらんです(笑
体側の赤いラインが目立たないくらいギラギラに青いです。
f0132112_22573944.jpg

顎下の赤がもの凄いんですが、上手く撮れないです。また写真撮りま~す。
f0132112_22574812.jpg

こんな凄い子を育てさせてもらっていいのかな?・・・ってドキドキです(笑

2種目は、【フィルフレック】です。
この子は、サイズが5cm近いです。
なんかね、この子も僕のフィルのイメージと違うんですよね(汗
f0132112_23405542.jpg

イカツイ雰囲気ですっ!!
f0132112_2341746.jpg


紹介できたのは、まだ一部で~す(笑
かえでさん、本当にありがとうございました。
みんな元気で~す!!快適に暮らし続けてもらえるよう頑張りま~す!!
[PR]
by skcle | 2010-01-17 23:56 | アピスト
明けましておめでとうございます
遅くなりましたが、
明けましておめでとうございまぁす!!
f0132112_061095.jpg

今年もみなさんに刺激されながら、楽しめる1年になったらいいなぁって思ってます(笑
公私共にバタバタで、不定期な更新だと思いますが、
本年もよろしくお願いいたします!!
f0132112_06264.jpg


ゼブラオトシン。
f0132112_065775.jpg

ゼブラオトシン、可愛いです!!
この縞々がたまらんです(笑
[PR]
by skcle | 2010-01-06 00:09 | 家族イベント
トップ

アピストを中心としたアクアリウムと家族イベントの記録
by skcle
お気に入りブログ
HP・BLOGリンク
最新のトラックバック
Cry.シュルツィの植え..
from 食べられません。
水草を追加しました。
from 食べられません。
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧