カテゴリ
全体
アピスト
エンゼル
その他の魚
動画
水草
水上育成
水槽
アクアイベント
クワガタ
家族イベント
観葉植物
フラワーアレンジメント
写真
未分類
以前の記事
春旬祭(3月10日)
春旬祭に初めて行ってきました。

春旬祭というのは、イカナゴのシンコ漁解禁に
あわせて行っているイベントらしいです。
くぎ煮コンテストに参加したり、ふるせ唐揚げを試食してきましたよ。
コンテストに出品しているくぎ煮は、山椒や生姜が効いていて
それぞれ特徴があり、おいしかったです。
でも家で作ってもらうくぎ煮が一番だったりします・・・。
小さな頃から食べ慣れているから仕方ないですね。

f0132112_21302355.jpg
f0132112_213031100.jpg


後、天気が良かったので近くの船着場にも。
f0132112_21304054.jpg

[PR]
# by skcle | 2007-03-12 21:33 | 家族イベント
エコファーム(3月3日)
先週土曜日に家族でエコファームに行きました。
1区画を借りジャガイモ10個植えてきました。
植え付け準備や日頃の管理は、職員の方がしてくれるので、
参加者は、畑に種芋を埋めるだけです。
そして収穫時期になれば、好きな時に行って、引っこ抜いて、持って帰るだけ。
意外に楽しかったですよ。
息子が砂遊びが好きなのがよくわかりましたし、
喜んでたみたいでよかったです。

f0132112_7232054.jpg


f0132112_7233259.jpg

[PR]
# by skcle | 2007-03-09 07:24 | 家族イベント
お気に入り
アガシジィ テフェムトンです。
アガシジィは、あまり興味がなかったのですが、
この固体を見て変わりました。
光のあたり具合で雰囲気が変わり、綺麗でかっこいいです。
青が強くでて欲しいなぁ・・・。
大切に育てていきたいです。

f0132112_862121.jpg
f0132112_862995.jpg

[PR]
# by skcle | 2007-03-08 08:10 | アピスト
よろしくお願いします
はじめまして。

アピストを中心としたアクアリウム関連と家族のイベントを
記録していきたいと思いブログを立ち上げました。

水草水槽で泳ぐアピストを見たことがきっかけとなり、
アクアリウムにはまることになりました。
いつかそんな水槽を作り維持できればと目指してはいますが、
なかなか上手くいかないですね。
長~く続けていきたい趣味ですので、
のんびり頑張っていきます。

f0132112_11175642.jpg


よろしくお願いしま~す!!
[PR]
# by skcle | 2007-03-07 11:35
トップ

アピストを中心としたアクアリウムと家族イベントの記録
by skcle
お気に入りブログ
HP・BLOGリンク
最新のトラックバック
Cry.シュルツィの植え..
from 食べられません。
水草を追加しました。
from 食べられません。
ライフログ
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧