カテゴリ
全体
アピスト
エンゼル
その他の魚
動画
水草
水上育成
水槽
アクアイベント
クワガタ
家族イベント
観葉植物
フラワーアレンジメント
写真
未分類
以前の記事
60水槽
アピストのF達が混泳している60水槽です。
f0132112_23535256.jpg

忙しいのと体調を崩したりで、あまり水槽に手を入れていなかったんですが、どうもしっくりこなかったので、今度の休みにレイアウトを変えてみようと思ってます。なので水草もちょこっと引っこ抜きましたぁ。
もっとワクワクするレイアウトにしたいでっす(笑

こんな子や
f0132112_23583986.jpg

こんな子達が暮らしてます。
f0132112_235962.jpg


最近、nature-of-naturesのピロセさんとPS3のこのゲームで楽しんでます。
f0132112_04438.jpg

結構リアルでドキドキしますよ!!
2人での対戦が多いですが、メンバーが増えるともっと楽しそうな感じです。
ってことで、してる人は相手してくださ~い(笑
[PR]
# by skcle | 2011-01-28 00:26 | アピスト
明けましておめでとうございます
明けましておめでとうございます!!

ひっさしぶりに更新しま~す。
パソコンのHDDが傷つき、OSが起動しなくなりました。
HDDを交換すれば復旧できるんですが、傷ついたHDDに子供の写真があり、それを取り出すのに苦労しまして・・・。なんとか取り出せましたが、やっぱりバックアップは大切ですねぇ(苦笑
パソコン復活させるのにすっごい時間がかかってしまいました・・・。

まずは家族イベントから。
初詣に行ってきましたが、すっごい渋滞でした・・・。
f0132112_23363650.jpg

屋台で買ったさつまいもスティック、子供達がガッツイて食べてました(笑
f0132112_23365828.jpg

娘は、カメラを向けると良い笑顔します(笑
f0132112_23422628.jpg


で、アクアの方は、1200と600水槽の状態がイマイチだったんですが、
やっと少しずつ良い方向に向かいだしてくれてます。
バッチリな状態には程遠いですが、それでも嬉しいです!!
状態が上がんないとテンションがた落ちもいいとこだったので・・・。
1200水槽に暮らしている【ダイヤモンドテトラ】です。
f0132112_23373915.jpg

ワイルドでなく、ドイツブリードです。
もっとギラギラして、格好良くなって欲しいです。
鰭の黒紫色が好きでっす!!

またゆっくりですが、更新していきたいと思います。
本年もよろしくお願いいたします。
[PR]
# by skcle | 2011-01-05 23:45 | 家族イベント
ホレマニーグリーン
アクパラで【ホレマニーグリーン】を入手してきましたぁ!!
ずっと育てたかったんですよねぇ。
メタハラでエキノを育てたかったのもあって、頑張って導入しました。
で1200水槽に植えたんですが、十分なスペースがあるところが流木の後ろしかなく、全体を見る事も撮る事もできない・・・。
ということで、上から一部を(笑
f0132112_241423.jpg

一部でも綺麗でしょ・・・(汗
とにかく今は、大きく育って株が増えて欲しい。

後、謎の草。
f0132112_274327.jpg

店に来た時は、水上葉でヘアーグラスを太く硬くした感じだったんですが、水中に入れてるとこんな感じになりました。成長がスッゴク遅いです。葉の長さは、4cm程です。

次にアピストのボレリーですが、♂は鰭が伸びてきました。
f0132112_2102233.jpg

そして、♀は2回目の子育てをしてま~す。
f0132112_2105686.jpg


最後に、息子が育てている花が咲きました。
息子が撮影してきた写真ですが、綺麗に撮れてました(笑
f0132112_21211.jpg

[PR]
# by skcle | 2010-11-16 02:17 | 水草
ハオルチアを導入しました
以前に導入したチランジアですが、枯れていくことなく、なんとか維持できてます。
f0132112_23223983.jpg

まだ複数種を導入してみたいと思っているんですが、このチランジアも成長しているように見えず、ただ状態は悪くないんだろうな・・・って感じなので、もう少し様子を見てから考えようと思ってます。

そして、ずっと家の中に観葉植物を置きたいと思っていたんですが、なぜかこれから寒くなるこの時期になって、どうしようもなく欲しくなってしまい、先日、花屋さんやホームセンターを見て周ってきました。
でっ、ハオルチアを持って帰りましたぁ。
ずっと気になっていたんですよねぇ~。
f0132112_23225624.jpg

光をとおして見ると、より魅力が増す植物です。
ハオルチアは、かなりの種類があるようで、いろんな雰囲気をもってますねぇ。
ネットで探して見ると格好良いのとか可愛いのとかがたくさんあるんです!!
やばいんです。むちゃくちゃ欲しくなってしまう・・・。
f0132112_23231180.jpg

アップです。
f0132112_2323257.jpg

横から。

結局、導入できたのはこのハオルチアだけで、葉っぱの格好良い観葉植物を見つけることはできなかったです。観葉植物らしい?のを導入したいんですが、なかなか見つからないですねぇ・・・。
[PR]
# by skcle | 2010-10-25 23:26 | 観葉植物
七五三
先日、息子の七五三に行ってきました。
f0132112_222347.jpg

大きくなったなぁ~と改めて感じます。
成長する姿は嬉しいけど、ちょっと寂しい気持ちも・・・(笑
すぐに洋服に着替えちゃいました。
f0132112_223717.jpg

女の子の顔になってきたかな。
f0132112_225165.jpg


それと、ポケモンのぬいぐるみが抽選で当たりましたぁ!!
子供達が大喜びしてます。くじ運ない僕には奇跡です(笑
f0132112_23625.jpg

等身大ぬいぐるみなので、デカイ・・・。
[PR]
# by skcle | 2010-10-23 02:11 | 家族イベント
トップ

アピストを中心としたアクアリウムと家族イベントの記録
by skcle
お気に入りブログ
HP・BLOGリンク
最新のトラックバック
Cry.シュルツィの植え..
from 食べられません。
水草を追加しました。
from 食べられません。
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧