また久しぶりに更新
長~い間追い詰められてきた仕事に目途がたってきましたぁ。もうちょいっ!!
また新しい仕事が増えるのかな・・・(涙
アクアは、頑張って維持していますが、ちょこちょことアピストや水草を落としちゃってます・・・。

そんな中、福岡(H)さんより、元気のでるプレゼントをいただきました!!
ヴィエっ!!
以前にいただいた個体は、すぐに病気にしてしまい辛い思いをしました。
今度こそ、立派に育つよう頑張ります。
f0132112_053942.jpg

やっぱりすごく上品な雰囲気があって、綺麗なアピです。
胸鰭も長くて、魅力的。流石、福岡(H)さんです。
雌も元気いっぱいなので、もう少ししたら子供を採りたいですね~。
福岡(H)さん、ありがとうございま~すっ!!

また、5月初めにエルエルさんとピロセさんとお会いすることができましたぁ!!
久しぶりにのんびり話しをすることが出来て、ほんと楽しく過ごせました。
そして、エルエルさんより水草をどかっといただきました。
f0132112_08206.jpg

その1種、ロタラ マクランドラ。
葉に軽くうねりがあって、すごく美しい水草ですね~。
エルエルさん、ありがとうございますっ!!

我が家の現状として、まずカカトリオイタヤF1個体。
f0132112_084535.jpg

水槽汚れすぎ・・・。
3cm程で、ちょいと太ってますが、鰭の伸びや色の出方が良く、
産まれたF1達の中でも尻鰭のスポットが一番多い個体だったんですが、
1週間程前から、姿が見えなくなっちゃった・・・。
この個体から採ったF2個体達も多忙な中で落としちゃったし・・・。
悔しい。
f0132112_094116.jpg

一番お気に入りのニューピアウイという名で来たアピ。
元気にしてます。頬の青さ、鰭の青の入りかたが魅力的。
f0132112_094910.jpg

コペランディも調子いいっす。赤がよくでてる。
やっぱり格好いいよっ!!
[PR]
by skcle | 2009-05-14 00:15 | アピスト
<< 嫁の誕生日 レガニ アトアリ >>
トップ

アピストを中心としたアクアリウムと家族イベントの記録
by skcle
お気に入りブログ
HP・BLOGリンク
最新のトラックバック
Cry.シュルツィの植え..
from 食べられません。
水草を追加しました。
from 食べられません。
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧