人気ブログランキング |
アルトタピチェも導入しましたぁ。
前回、ジュタイ導入のことを載せましたが、一緒にアルトタピチェもアクパラから持って帰ってました。
ジュタイは、状態が良く、小さめで♂♀のサイズも似ており、導入したくなる個体達だったんですが、アルトタピチェを見たときは、導入をためらいました・・・。
だって、♂は大きめのサイズの割にちょっと痩せて頼りないし、個体差もわかり難い状態で、♀のサイズは♂の半分程でしかないんじゃね・・・。子供とれる気がしないよ・・・(苦笑
前回も書きましたが、ちょっと飼育に自信なくしてる僕には躊躇する個体達だったんですよ。
でもなぁ、綺麗になりそうな雰囲気はあるし・・・、どうしよ・・・、って感じでほんと悩みました。
でね!2ペア導入しちゃった・・・(苦笑
でっ、その子達です。
f0132112_0274143.jpg

なかなか綺麗でしょ!!
f0132112_028116.jpg

現在、30C水槽で、繁殖に挑戦中で、♀も良い色してきてる。

そんで、もう一匹の♂。
f0132112_0282756.jpg

こちらは、体に赤の点がないタイプです。
アルトタピチェもアクパラ店長と僕で2匹選んでみたんですが、1匹目は一緒で、2匹目が違いました。
アクパラ店長は、1匹目と同じ特徴を持った個体を選んでくれたんだと思います。
僕が落とすのが怖いって叫んでたから(笑
僕は、そんなことを忘れて一生懸命、1匹目と違う表現の固体を探しちゃってました・・・。
これってね、必死で地味な個体を探してたことになるんですね・・・。良い勉強になった(笑
負け惜しみかもしんないけど、青の強さはわかりやすいよ!!
っていうか、これから1匹目にない良さをたくさん見つけまっす!!
只今、2匹目をちょっと贔屓目に応援してます(笑

そして息子。ぼ~っと眺めてました(笑
f0132112_0294765.jpg

フッフッフッ・・・。もう1ペアだけアピスト導入してま~す。
頑張って写真撮るので、また見てくださいね~(笑
by skcle | 2009-12-08 00:39 | アピスト
<< ブラジル レガニ アピスト導入しましたぁ!! >>
トップ

アピストを中心としたアクアリウムと家族イベントの記録
by skcle
お気に入りブログ
HP・BLOGリンク
最新のトラックバック
Cry.シュルツィの植え..
from 食べられません。
水草を追加しました。
from 食べられません。
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧