人気ブログランキング |
cao24さんありがとー!!
cao24さんのご好意でワイルドクリプトを譲っていただきましたぁ!!
本当にありがとうございま~す!!
cao24さんの優しいお言葉に甘えて、図々しくロンギカウダをお願いしちゃいました。
理由は、cao24さんのブログを見て惚れてたからっ!!
葉の形や色彩、表面の艶、葉脈の出方といい、葉がそれぞれに違う表現を持っていて、貫禄のある姿がたまらなく格好良いいなぁって憧れていたんです。
しかも様々なクリプトを育ててこられたcao24さんに一番好きだ言わせるクリプトって育てたくなりますよっ(笑
そして我が家に来てくれたのが、【ロンギカウダ マルプ産】です。
f0132112_23585512.jpg

とても立派なロンギです。
一番大きなのを譲ってくださったの事で、僕なんかにもったいないです・・・(汗
そして、この葉を見てくださ~い。
f0132112_23593586.jpg

f0132112_2359244.jpg

赤茶と緑が混ざり合ったのもあれば緑中心だったりと、葉の色彩が全然違うんです!!
しかも写真ではわかりにくいですが、うねる葉に艶まであって、力強く格好良すぎますっ!!
成長によって葉の雰囲気が変化するのがクリプトを好きな理由の一つなんですが、このロンギは変化が激しく感じます。
・・・というか、複数の葉のパターンを持ってるのかな・・・?って感じです。
こうなると葉で特徴を判断をするのが難しいような・・・。

もう一種は、【ロンギカウダ パントゥ産】です。
f0132112_032039.jpg

こちらは、水上用と水中用の2株譲ってくださりました。
僕がワイルドクリプトを水中でも育てたいと思っていることを覚えてくださってて、水中でも比較的育てやすいクリプトを一緒に送ってくださりました。
まだ小さいので、ここからどんな成長するのか楽しみです。

そしてロンギ以外にもサプライズを少し・・・と教えていただいていたんですが、梱包を解いてビックリです。
少しじゃない・・・(汗
そのサプライズの1つが、【フスカ ウエストカリマンタン産】です。
f0132112_05527.jpg

葉は、濃い緑の模様が出てきてます。薄緑の葉脈と合わさって、どうなるんだろ~。
既にワクワクする雰囲気いっぱいなんですよね(笑

サプライズの続きは、次回に載せさせていただきます。
そしてもう一つビックリしたのが、到着メール送信後にcao24さんから電話をいただきましたぁ!!
すっごく気さくな方でいろんな話しができました。
むちゃくちゃ嬉しいですねっ!!会いに行きたいっ!!(笑
by skcle | 2010-04-22 00:18 | 水上育成
<< cao24さんからのサプライズ 復活して~!! >>
トップ

アピストを中心としたアクアリウムと家族イベントの記録
by skcle
お気に入りブログ
HP・BLOGリンク
最新のトラックバック
Cry.シュルツィの植え..
from 食べられません。
水草を追加しました。
from 食べられません。
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧