人気ブログランキング | 話題のタグを見る
60水槽とアピストの餌
先日、店長に家に来ていただいてセッティングの打ち合わせをしました。
それに今ある水槽の設置についてや水槽のレイアウトについてもアドバイスをもらいました。
水槽の設置や配管の仕方は、引越しでバタバタしてたとはいえ、指摘されてみると恥ずかしい限りでした・・・(汗
頑張って綺麗にしま~す!!

そして水槽のレイアウトは、特にこの水槽のアドバイスを色々としてもらいました。
60水槽とアピストの餌_f0132112_050227.jpg

でっ、流木の使い方は良いって言ってもらえたっ!!
すっごい嬉しかったです(笑
そして石の配置については、直線的に配置しており奥行きがないことやその他色々アドバイスをしてもらいました。
流木と石の組み合わせに挑戦してみましたが、やっぱり石は難しいなぁ・・・。
アドバイスは、僕がしたいことを理解した上でしてくれるので、聞いててワクワクしました。そうすればよかったのかっ!!って納得できるんです(笑
変更してみまぁ~す。

次に餌ですが、アクパラオリジナルのアピスト用餌が新たにできたのでサンプルをいただきました。
60水槽とアピストの餌_f0132112_0503249.jpg

僕は、ずっとアクパラのオリジナル餌を使ってます。
でっ、今は少し前に作られた小粒の餌を使っているんですが、これは餌の食いつきは悪くないんですが、あまりアピストの発色が良くなかったんですよね・・・。
でっ、やっぱりずっと使い続けてきた発色が良かった餌に戻そうと思っていたところに、新たな餌が登場してくれました。
僕の使った感想ですが、素晴らしいです!!
大袈裟だと思われるかもしれませんが、餌をあげて2日目にはいい感じで発色しだしてます。
それにずっと使っていた餌は、形状が円柱で硬さも少し気になっていたんですが、今回のは表面が凸凹しており、食べやすそうなんですよね。緩やかに沈んでいくのも、良い感じでした。
まだ使い始めなので様子をみていきますが、使い続けたい餌になりそうでっす!!
60水槽とアピストの餌_f0132112_0504012.jpg

アピストも、こんな感じで興奮してます(笑
今回の写真は、最近買った嫁のコンデジで撮ってみました。
コンデジも良くなってるんですねぇ。
by skcle | 2010-07-09 01:32 | 水槽
<< 60水槽と120水槽 カラシンで~す。 >>
トップ

アピストを中心としたアクアリウムと家族イベントの記録
by skcle
お気に入りブログ
HP・BLOGリンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧