60水槽と120水槽
先日は、僕の誕生日だったんですが、散々な一日でしたぁ・・・。
体調が悪くボーっとしている状態で、ハードな会議があるし、ヘロヘロになって帰宅すると昨日まで元気だったビタエニ♂が×になってるしで・・・。
あんなに元気だったのに何があったんでしょ?しかもわざわざこんな日に?・・・。もうアクアのテンションが・・・。
ってな感じで撃沈してましたが、60水槽のレイアウトも変更しましたし、120水槽も立ちあげたので、元気だそうと思いま~す(笑

まず、60水槽ですが、石を溶岩石に変えて、前景をミニマッシュルームからアマゾンハイグロにしました。
f0132112_139423.jpg

前よりは、圧迫感がなくなり、良くなったような・・・。

そして120水槽は、アクパラ店長に来てもらい、器具関連や底床のセッティングをしてもらい、立ちあげました。
底床は、怪しい?液体をパワーサンドに混ぜ、その上にアクパラオリジナルソイルを使用です。
手際が良いし、これからのメンテナンスやリセットのことを考慮した工夫をしてくれていて、プロなんだなぁっと関心しちゃいました(笑
それに我が家には、小さな子供がいるため、大量の水や高熱になるメタハラ安定器というのは、できる限り気をつけないといけないんですが、そういうことにも細かく気を配ってくれているのは、お願いして本当に良かったと思いました。
でっ、手にもった流木を置いてみました・・・。
f0132112_140453.jpg

今は、レイアウトも変わり、ワイルドニムファを3種類ドサッと植えています。
ニムファいいですねぇ。種類増やしたくなります(笑
安定してきたらクリプトを植えていく予定で~す。
f0132112_1414980.jpg


そして、休日にひまわり畑と長~い滑り台のある公園に行ってきました。
ひまわりは、あまり興味なかったみたい・・・(汗
f0132112_142556.jpg

滑り台は、よく遊んでました。
そこでカブトムシの♂を息子が見つけたりと、いい思い出になった楽しい一日でした。
[PR]
by skcle | 2010-07-29 01:48 | 水槽
<< 今年も福岡に行ってきましたぁ~!! 60水槽とアピストの餌 >>
トップ

アピストを中心としたアクアリウムと家族イベントの記録
by skcle
お気に入りブログ
HP・BLOGリンク
最新のトラックバック
Cry.シュルツィの植え..
from 食べられません。
水草を追加しました。
from 食べられません。
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧