人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カカトゥオイデス コロンビア
暑い日が続きますねぇ。
ほんだしさんが今月中旬頃に来てくださるので、それまでに120水槽の状態を上げたいんですが、水温が高く水草の生長がイマイチです・・・(汗
少しずつ成長してくれてはいるんですけどね。
涼しくなってよっ!!って感じです(笑

今年の夏も暑さでアピストを落とし悔しい思いをしましたが、それよりも、娘に60水槽にオレンジジュースを入れられてしまいアピストが全滅したことが悲惨でした・・・(泣
娘は、フィルターを止めたり、何かとトラブルを起こしますが、興味持ってくれてる方なんですよね・・・。

でっ!!アクパラのプライベート便でコロンビアのカカトゥオイデスが着たので、連れて帰り120に導入しましたぁ!!
【オレンジタイプ】
カカトゥオイデス コロンビア_f0132112_1453652.jpg

導入後、1日で120のボスになりました。かなり気が強いです。
同居するカカトやレガニ系のアピストを追いかけまわしてますが、何故かジュタイにはあまり興味がないようです。ジュタイも感心ないみたいだし、ちょっと不思議な感じです。(笑
カカトゥオイデス コロンビア_f0132112_1484519.jpg

ブレブレ写真しか撮れない・・・(汗

【ブルータイプ】
カカトゥオイデス コロンビア_f0132112_149537.jpg

こちらは、写真では全然わかんないですが、ブルーが強いタイプです。
オレンジタイプに追いかけられて、あまり姿を見せてくれません。

後、エアープランツを初導入しました。
カカトゥオイデス コロンビア_f0132112_150843.jpg

なかなか魅力的な草で、気に入ってます。
育成は、むちゃくちゃ簡単だと思っていたんですが、そうでもないみたい。
置きたい場所が決まっているので、元気に育ってくれるかちょっとドキドキしながら維持してます。
上手くいったら、もうちょっと増やしたいなぁ~(笑
by skcle | 2010-09-04 01:58 | アピスト
<< パンタナールのボレリー 今年も福岡に行ってきましたぁ~!! >>
トップ

アピストを中心としたアクアリウムと家族イベントの記録
by skcle
お気に入りブログ
HP・BLOGリンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧