人気ブログランキング | 話題のタグを見る
30キューブ立ち上げ
2週間程前に30キューブ水槽を増設しました。
30キューブ立ち上げ_f0132112_88371.jpg

30キューブは、PHが"5.5~6.0"辺りの水質を維持した水槽を作りたくなり、
立ち上げました。衝動的に増設しちゃったので、嫁はちょっとお怒りでした・・・。
今までに設置している水槽のPHは、"6.5~7.0"のものばかりだったので、
トニナやスターレンジといった南米系を育成しやすい水槽を作ってみたかったんです。
なによりチェッカーボードを長期飼育できるようになりたいという想いが、
ずっとあったんですよね。30サイズではチェッカーにとって小さすぎるようですが・・・。
ちなみに今のPHは、6.8。これから少しずつ下げていきます。

そして30キューブで悩んだのがライトです。
高光量を必要とする水草も育成でき、且つ費用が安いもので探した結果、
エーハイムの2灯式ライト30と3灯式ライト30にしました。
8W蛍光管、計5灯です。
30キューブ立ち上げ_f0132112_884585.jpg

ライトカバーが同色でないのがちょっと残念ですが、
値段安かったし気に入ってます。
30キューブ立ち上げ_f0132112_885293.jpg

by skcle | 2007-12-14 08:23 | 水槽
<< テネルスsp.ブロードタイプ ブライトビンデン・サンガブリエル >>
トップ

アピストを中心としたアクアリウムと家族イベントの記録
by skcle
お気に入りブログ
HP・BLOGリンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧