人気ブログランキング | 話題のタグを見る
石組水槽
初めての石組水槽。
個人的にかなり気に入ってます。
でも、いつも行く店の店長がほとんどレイアウトしました・・・。
僕は、一部の石を変更し、自分好みの水草を植栽しただけ・・・。
自分で作ったレイアウトを維持するのがこの趣味の楽しみだと
思っているんですが、今回は、お手本にさせていただくことにしました。
店長の作るレイアウトって、流木にしても石組にしても、独特の雰囲気があります。
いつか自分の色の出せるレイアウトができるようになりたいもんですねぇ。
とりあえずは、店に行く度に、練習させてもらおうっと・・・。
石組水槽_f0132112_9133526.jpg

ブリクサ・ショートリーフ
ブリクサは、なぜかいつも維持できず失敗していた水草でした。
やっと順調に成長させれるようになりましたぁ!!
これも店長のアドバイスあってこそで、普段の維持から管理まで詳しく教えてもらいました。
今は、数を増やすことに専念中。
石組水槽_f0132112_9134599.jpg

by skcle | 2008-01-18 09:18 | 水槽
<< チェッカーボード ブライトビンデン >>
トップ

アピストを中心としたアクアリウムと家族イベントの記録
by skcle
お気に入りブログ
HP・BLOGリンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧