人気ブログランキング | 話題のタグを見る
九州旅行
家族旅行で7月末に九州に行ってきました。
更新が遅くなってしまいましたが、記録として残しておきたいので・・・。

一日目は、博多駅や天神駅周辺でお買い物。
そして夕飯は、hrs19aさんに教えていただいた水炊き屋さんへ。
鳥ももたたき。
九州旅行_f0132112_042398.jpg

水炊きは、写真を撮る間もなく食べちゃった・・・。
スープ美味しかったなぁ。柚子胡椒がいい感じでした。
息子は、たれつくねがお気に入りで2回注文しました(笑

二日目は、海の中道海浜公園で遊んできました。
九州に来てまで、プールに入ってきました。
息子が喜んでなかなかプールから出てくれなかった・・・。
九州旅行_f0132112_0421236.jpg

そして夕飯は、またまたhrs19aさんに教えていただいたもつ鍋屋さんへ。
馬刺し。
3歳の息子には、普段なら刺身といった生ものはできるだけ控えさせているんですが、
特別に食べさせてあげたら、すごい気に入ったようで・・・。
結局、僕と嫁と息子で取り合いに・・・。
九州旅行_f0132112_0421870.jpg

もつ鍋。
美味いっ!!書いててもまた食べたくなる・・・。
こんな美味しいのをすぐ食べに行けるなんて羨ましい(笑
九州旅行_f0132112_0422734.jpg

この店も店員さんが気さくな方で、すごくうれしかったです。
小さな子供がいるのに、のんびり食事させてもらいました。

hrs19aさんのお勧めの店は、味は当然バッチリで、店員さんの接客もとても親切だったので、
小さな子供を連れていましたが、気持ちよく過ごせました。
hrs19aさんありがとうございま~す!!



三日目は、阿蘇山へ。
草千里ヶ浜に向かいました。
ドライブ中も、緑の草原が気持ちよかったです。
そして草千里ヶ浜。雄大でしたっ!!
嫁と息子は、乗馬体験しました。
息子が本当に喜んでくれてうれしかったですね。
九州旅行_f0132112_0423659.jpg

昼食は、カツ火山カレーとだんご汁定食。
カツ火山カレーは、ボリュームがあり子供でも食べれる辛さのなつかしさ感じる味で、
僕はこういうのも好きです。
だんご汁定食は、ホッとする味で美味しかったです。
九州旅行_f0132112_0424680.jpg

阿蘇ファームヴィレッジで宿泊。
九州旅行_f0132112_0425633.jpg


四日目は、阿蘇ファームの元気の森で遊んでから、
博多駅周辺でお土産を買って、終了。

子供中心の旅行なので行けるところが限られちゃいましたが、
それでもよく笑って、楽しめました。
次回は、行けなかったラーメン屋や屋台にも行きたいですね~。
食べ物のことばっかりですね・・・。
by skcle | 2008-08-05 01:08 | 家族イベント
<< ドイツラム 福岡にてオフ会 >>
トップ

アピストを中心としたアクアリウムと家族イベントの記録
by skcle
お気に入りブログ
HP・BLOGリンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧