人気ブログランキング | 話題のタグを見る
レッドフィン・レッドノーズ 我が家に来て1年
レッドフィン・レッドノーズは、ボディがブルーに近いシルバーとなり、
鼻先と尾鰭の上下がオレンジになる綺麗なコイの仲間です。
店によっては状態が悪いことも多く、地味な体色で魅力を感じにくいですが、
環境があった時の発色はコイの仲間らしい深い色を見せてくれます。
我が家では、♂同士でたまに突付きあいをしたりしてますが、
他魚に悪戯することはなく、基本的に温和な性格をしています。
レッドフィン・レッドノーズ  我が家に来て1年_f0132112_2210442.jpg

すらっとしたスタイルがむちゃ素敵で、コイの仲間では一番のお気に入り。
餌もがっついて食べないし・・・。
弱アルカリ性を好みますが、我が家はPH6.2・・・。
なんとか我が家の環境にあってくれたようです。
レッドフィン・レッドノーズ  我が家に来て1年_f0132112_22105885.jpg

福岡(H)さんにいただいた水草の1種の状態が回復し、増殖してます。
福岡(H)さ~ん!!名前がわからないです・・・。教えてもらえないでしょうか?
レッドフィン・レッドノーズ  我が家に来て1年_f0132112_2211573.jpg

それとエグレリア、なんとか持ちこたえてます。
涼しくなり、新しい葉が出始めているので、もうちょいで復活になりそうです。
by skclE | 2008-09-24 22:32 | その他の魚
<< 公園とボート アクアの友と >>
トップ

アピストを中心としたアクアリウムと家族イベントの記録
by skcle
お気に入りブログ
HP・BLOGリンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧