人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ホシクサ カーペットスター スラウェシ
「ホシクサ カーペットスター スラウェシ」を入手しました。
ホシクサの小型種で、前景に使える水草のようで、
横に這うように増えていくらしいです。
葉の長さは、1~3cm程で、成長速度はのんびりらしいです。
葉長がかなり短く、成長ものんびりっていうのは、
僕にとってかなり魅力的な水草です。
ホシクサ カーペットスター スラウェシ_f0132112_23152637.jpg

強光で中硬水~硬水が適しているとのことですが、
我が家は、強光でなく軟水・・・。
育成水槽は、30キューブ水槽で、照明は、エーハイムの蛍光灯3灯と
2灯を設置していますが、やっぱり弱いんですよね・・・。
30キューブに適した強い照明が欲しいなぁ。
ホシクサ カーペットスター スラウェシ_f0132112_23153372.jpg

強烈な魅力を持った水草なので、なんとか維持したいです。
毎日水槽を覗くのがドキドキしそう・・・。
体に悪い水草だな~(笑
by skcle | 2008-09-28 23:31 | 水草
<< 公園と花火 公園とボート >>
トップ

アピストを中心としたアクアリウムと家族イベントの記録
by skcle
お気に入りブログ
HP・BLOGリンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧