人気ブログランキング | 話題のタグを見る
45水槽立ち上げ
アクアも更新。

いつも行く店が、水草に力を入れだして状態もバッチリなので、
ちょこちょこ購入していましたが、だんだん水草中心の水槽が
作りたくなり、ちょっと高価な草をいくつか入手してきました。
魅力的な草ばかりが並んでると我慢できないよ・・・(笑

S水槽を一部撤去し、45サイズの水槽を再立ち上げしました。
撤去から設置まで3時間以内でしないといけなかったので、
ドタバタしながら頑張りましたよっ!!

今回は、苦手意識の強いソイルに挑戦。
水草を植えるスペース優先にしたかったので、流木はちょこっとだけ。
ゆっくり選ぶ時間なんてないから、スペースのとらない形状の流木を3本だけ入れました。
水草は、できるだけ成長がゆっくりなものを中心にしました。
少しずつ成長が早い水草を減らし、遅い水草ばかりの水槽にする予定です。
まだまだ水草足りない・・・。綺麗に育つよう頑張りますっ!!
45水槽立ち上げ_f0132112_23355518.jpg

アピストも元気っ!!
ビンデンです。
45水槽立ち上げ_f0132112_2336360.jpg

なかなか上手く撮れないなぁ。
45水槽立ち上げ_f0132112_23361180.jpg

by skcle | 2008-10-19 23:43 | 水槽
<< 45水槽の水草 公園と花火 >>
トップ

アピストを中心としたアクアリウムと家族イベントの記録
by skcle
お気に入りブログ
HP・BLOGリンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧