人気ブログランキング | 話題のタグを見る
45水槽の水草
かえでさんと福岡(H)さんに貴重な水草をわけていただいたことで、
45水槽が魅力たっぷりになりましたぁ。
かえでさん、福岡(H)さん、ありがとうございます!!
45水槽の水草_f0132112_1605621.jpg

水草をじっくり見て楽しみたいと思い作った水槽ですが、
ほんと水草って綺麗だなぁ~って感じることができています。
水草を撮ってみましたが、下手くそで撮る角度も悪いし良さが伝わらない・・・(苦笑
45水槽の水草_f0132112_161443.jpg

深緑系水草の「オパクス ヴェルデ産」。
状態を上げきれていないですが、
やはりこの色彩と葉脈はぶっ飛んだ美しさです。
見惚れちゃいます。
45水槽の水草_f0132112_1611019.jpg

詳細な種類はわからないですが立派な株のエキノドルス。綺麗ですよ~。
45水槽の水草_f0132112_1611771.jpg

こちらのエキノドルスは、上記とは違う葉を展開してます。
どんな姿になるのかワクワクしながら見守ってます。
深緑系は、本当に惹きつけられますね~。
これらの深緑系水草達は、数を増やすことより、
じっくり育てて立派な株になって欲しいと思ってます。
45水槽の水草_f0132112_161252.jpg

リムノフィラ.SP.ベトナム
この水草は、匍匐しながら成長しています。
ギザギザの葉に明るい緑色が綺麗で、格好いい草です。
かなりお気に入り!!
45水槽の水草_f0132112_1613165.jpg

ファインリーフ ラオス スプライト
繊細な葉を大きく広げながら展開するので、存在感があります。
60水槽では中景に45水槽では後景に植えています。
この繊細さは、とても魅力的なので使いこなしたいです。
45水槽の水草_f0132112_1613777.jpg

エグレリア フルクタンス
赤い茎に節ごとに生えている緑の葉が独特の雰囲気があり綺麗です。
育成環境が合っていないのか、維持にかなり苦戦している水草です。
難しいよ~。
ただ、根が出始めているのでここから調子が上がることを期待しています。
by skcle | 2008-11-26 16:18 | 水草
<< 水草をちょっと追加 カカトが格好良くなってきました >>
トップ

アピストを中心としたアクアリウムと家族イベントの記録
by skcle
お気に入りブログ
HP・BLOGリンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧